初めまして!からのシアワセへのご提案

はじまして♪

6月からブライダルチューリップ🌷に仲間入りしました、新人カウンセンラーの

てらださちこです。ただ今、カウンセラーデビューに向けて、絶賛研修中です。

初投稿日が七夕🎋なんて、ちょっと幸せです💛(1年で1番好きな日なんです)

まずは自己紹介をさせてください。

前職はインテリアコーディネーターです。住宅に携わってかれこれ27年。主に注文住宅の、キッチンや内装材のプランニング、家具のデザイン、照明計画など住まいに関する事ならなんでもやってきました!

これまでにたくさんの施主様と関わり、そしてその方たちを笑顔にしてきました。『家を建てる』って一生に一度あるかないかの大切な人生のイベントですよね。

そんな、人生に大切な決め事の一つに従事してきました。

あの完成した時のお客様の笑顔を見るのは本当にコーディネータ―冥利につきるんですよ!

でも家を建てるってプロセスは楽しい事ばかりではなく、不安になったり、悩んだり、予定していた通りに進まなかったりとアクシデントも多々あります。そしてお客様はその都度ストレスもたくさんかかえます。(経験ある方、わかりますよね!)

そんな時にこそ寄り添って、そして最後は必ず一緒に乗り越えてきました。

住宅業界一筋だった、そんな私が何故に婚活カウンセラーに??と思いますよね。

これまで、沢山の素敵なご夫婦や家族に出会って来た私が、今後、私に出来る事って何だろう、、、何かあるかな、、、。とふと思ったんです。

そこで、そうだ!もっと素敵な夫婦や家族を作るお手伝いがしてみたいな、と思ったのです。

お節介だけど。

結婚したい人、でもどうして良いか分からない人、そもそも出会いが無い人、実は沢山いるんじゃないかと思ったのです。

そんな思いから、次のステップとしてこの仕事にたどり着きました。

1日も早く、一人前の婚活カウンセラーになれるようがんばります。応援してくだい。

さて、今日は初投稿なので、婚活中の皆さんにとって役立つ、恋愛運アップにつながるインテリア作りのお話をしますね!

夏も始まりましたし、恋愛運アップしたいですよね~❤

そうなんです!当たり前ですが住まいってその人のベースであり基地なんです。人が必ず帰る場所でありエネルギーを補給する場所なんです。

そこが自分にとってどんな空間なのか、どんなインテリアか、で人生が変わると言っても過言ではありません。(本当に)

そこで今日は、婚活頑張っている皆様のために、恋愛運にフォーカスしてお話していきますね。

今のインテリアに少しの工夫を加えるだけで、恋愛運をアップさせることができるのです。

以下、恋愛運を高めるためのインテリアアイデアを3つご紹介します。

1.心地よい空間を作る (整理整頓!!)

・・・え? 当たり前じゃん?と思いますよね💦

そう、でもね、この基本中の基本が出来てない人、結構いるんです・・・。

自分の帰る場所、居心地の良い空間ですか? ちからってませんか?宅配のダンボールなど置きっぱなしになったりしてません・・・?

当たり前ですが、帰宅した場所が『心地良いな』と思える場所でないと、自身が浄化されず、運気がアップされません。ってことは、恋愛や出会いにも恵まれません。毎日、心地良いな、好きだなと思える場所で過ごすと、

運気はアップするんです!

まずは、自分の部屋や家全体を整理整頓し、心地よい空間を作りましょう。不要なものは迷わず処分しちゃいましょうね!

2.照明を変える

いま、どんな灯りの色で暮らしていますか?

照明の光の色って3パターンあるのはご存知でしょうか?

○電球色(暖色系)※昔の白熱灯の色💡

○昼白色(寒色系)※昔の蛍光灯の色

○温白色(どちらでもない中間色)※ここ十数年くらい前に出た光色

恋愛体質にするのは断然電球色です。

オレンジがかった柔らかな優しい灯りは、人の気持ちを和らげ、自然と緊張も解け、ストレスからも解放される傾向にあります。

仕事で頑張って疲れた心と身体を柔らかな光で癒してあげましょう。

生活スタイル同様、灯り生活もONとOFFを切り替える事で、自分らしさが倍増し魅力もアップ、恋愛運気もアップしますよ。

主照明を変えることが難しい場合は、スタンドなどを置いてみてくださいね。

 

3 自然素材を取り入れよう

自然素材のインテリアが好ましいのですが、そんな大層な事をせずとも、先ずは

花や植物を置くでOKです。ストレスにならない育てやすいものがオススメ。

自然とのつながりは、恋愛運においても重要な要素です。

植物や花を配置するだけでなく、自然の風景を描いた絵画や写真を飾ることも効果的です。

オススメの場所としては玄関。

玄関は良いご縁を招き入れるための大切な入口です。理想は、土間はいつもきれいに掃き、靴は普段から仕舞うのが理想ですね。

以上が、恋愛運アップにつながるインテリアのアドバイス初級編です。

出来そうですか??

少しずつでも、無理なく楽しみながらやってみてください♪

皆様にとって、楽しい七夕の日になりますように。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm