これから出会いの夏へ、さあ、婚活をはじめよう!!

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

毎日むしむしジメジメで嫌な季節ですね。

でも,この時期を過ぎたらすぐに出会いの夏になります!

婚活を始めるにはいい時期ですね☆

私の会員様の中にも新しく婚活を始められる人がたくさんいます。

始めたばかりだと何から何まで心配ですよね。

そこで、、

今回は婚活を始めた時に大事になるポイントランキング~

 

第三位 担当者とのやり取り

私が言うのもなんですが、担当者との関係性って、とっても大事です。

芸能人で言うと、タレントとマネージャーみたいな関係性というところでしょうか。

学生で言えば、学生と塾講師のような関係、就活と大学の就活担当講師の関係に近いかも。

マネージャーは、タレントの魅力を最大限に生かし、タレントに会った仕事を見つけ、時には戦略を練り、監督や関係者に宣伝し、オーディションに合格を目指し、売り出していく。

塾講師は、学生に志望校を受からせるよう、指導し、弱点を克服するためにどうしたら良いか対策を練り、学生に会った学校を探し、一緒に志望校合格を目指す。

婚活も一緒です。

私たちが会員様を最大限にアピールし、マッチングできるよう分析し、対策を練り、一緒に成婚を目指していく。

会員様がどんな方とどんな結婚をしたいのか、本当にその人が会員様にとって一番合う人なのかどうか、また、活動が上手くいっていない時にはどうしたらよいか、相談していくためにはお互いに信頼関係がないと難しいです。

是非、皆様担当者を信頼して、相談し、一緒に苦難を乗り越え、幸せを掴みとってくださいね。

 

第二位 プロフィール

何はともあれ、プロフィール、大事ですよね。。

タレントにとっては宣材写真と経歴、就活生にとってはエントリーシートと履歴書、これ次第で受かるかどうか運命がかかっています。

婚活でもまずはプロフィールで選んでもらわないと始まらないので、とても重要なものになってきます。

その中でも皆さんが一番何を見るかといったら、まず先に【写真の印象】でしょう!

次に、自己PR文章、そして担当者PR文章。

変な話、写真が目に留まらなければ、自己PR文章をせっかく考えても見てもらえません。

それでは写真では何が大事でしょうか?

【明るい雰囲気】【笑顔】【清潔感】が一番万人に好まれます。

スタジオ写真が固い印象や地味な印象になってしまった場合には、手持ちの写真でいい表情の写真がないかどうか探してくださいね。

印象が悪い写真は

【暗い表情】【高圧的に見える印象】【清潔感に欠ける】【加工している】などのケースが多いです。

悩んだら担当者に相談を。私たちがスマホで撮らせて頂くこともできますよ。

ちなみに自撮りの写真は、あまり良い印象にならないので注意してくださいね。

第一位 まずは会ってみること

成婚をされた方にアンケートを取らさせていただきますが、活動中の皆さんへのメッセージで一番多いのは、【まずはお会いしてみてください】です。

当たり前のことかもしれませんが、成婚は一人ではできないですし、実際に会ってみないと始まりません。

また、1回お会いしただけでは、分からないことがたくさんあります。

生理的に嫌じゃなければ、2回お会いしてみてから判断されるのも良いでしょう。

最初に思い描いていた【理想の人】も、色々な人に会うことで、考えが変わることが多いです。

自分の条件や理想に当てはめてみたけれど、意外に話してみたら自分にあっていなかったということも

あるんです。

成婚者の方々にご成婚後にご来社していただき、お話をお伺いさせていただくことが多いのですが、【成婚の決め手】をお伺いすると一番多い意見が【話し合うことができた】です。

 

長い結婚生活、楽しい事ばかりではないですよね。

またお互いの意見が合わないことも多く出てくるはず。そんな時に話し合いが出来ない人とは、長続きはしません。

お見合いだけでは分からないかもしれないですが、交際時にチェックされてみてくださいね。

また、私の会員様の中で、50人以上の方とお見合いをし、成婚された方がいらっしゃるのですが、

結婚の決め手をお伺いした時に

自分にとって最上の人とおっしゃっていました。

他の方といい意味で比較し、自分にとってどうか、客観的に見れる視点を持てれるようになってこられたののだと思います。

また、婚活に疲れてきた女性が、お見合いは頑張って続けてこられて、ついに成婚されたのですが、決め手は、自分の事を大切に想ってくださる方でした。

色々な視点から見ることが大事ですので、まずはお会いしてその人の良さを知り、ご自身と合うかどうか担当者に相談をされてみられてくださいね。

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■