~ ブライダルチェック ~ 

こんにちは いとうです。

本日は「ブライダルチェック」に関して少しご紹介させて頂きます。

結婚を考えている女性には知られている「ブライダルチェック」ですが、それ自体をご存じない方もいらっしゃると思います。

    

「ブライダルチェック」とは、《母体や胎児に悪影響を及ぼす感染症などの疾患がないか》《妊娠や出産に際して妨げになるような不調や疾患がないか》 を調べることを目的として結婚前もしくは結婚が決まってからカップルで受診される方がいらっしゃいます。

しかしながら受診をされる方はまだまだ少ないようで、男性にはあまり知られていないのが現実です。

最近男性会員様とのカウンセリング時に、将来子供を希望している話の流れから「ブライダルチェック」の必要性をお話しすることが御座います。

WHOが不妊のカップルを対象に行ったレポートによりますと

不妊の要因は女性にあると思われがちですが、上記の割合からすると女性・男性どちらにも原因があり、その割合は半々なのです。

ブライダルチェックの内容は、病院によっての違いや、受ける方の年齢によっても異なりますが、費用面でも検査内容により女性は10,000円~50,000円、男性は10,000~40,000円程度のようです。

女性の場合は産婦人科やレディースクリニックなど比較的検査が受けやすいようですが、男性の場合、会員様からよく質問されるのは「どこに行けば検査できますか?」ということです。

産婦人科などでは男性の検査は行っていないクリニックもあり、不妊治療外来や泌尿器科での受診が可能なようです。

また男性専門のクリニックもあります。

https://sset-clinic.com/

 

40歳代~50歳代の男性でお子様を切望されてる方は、その為に出会いたい女性年齢を40歳位までと絞って活動を進めている方も多く、本来ならご自分の好みのタイプであったり、価値観の合いそうな女性でも年齢が少し高いことでご縁に繋がらないケースをよく見聞き致しますが、ご自身がブライダルチェックを受けることで、違ったパートナーとの出会いに向けて婚活の幅を拡げ進めて行ける可能性もあります。

一つの選択肢としてご自身のため、将来の大切なパートナーのためにも婚活中の「ブライダルチェック」

ご検討してみては如何でしょうか・・・

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■