複数交際の迷宮(ラビリンス)~お相手の絞り方

こんにちは、荒井(め)です。
徐々に春めいてきました。サクラも咲いてきました、
皆さまの婚活もピンクの桜、満開に咲かせていきましょう!

本日のお題は、複数交際のお相手の絞り方について。
以前、プレ交際は少なくとも「ツートップ」つくっておくと婚活が早く進みますとここでお伝えしました。

ところが、プレ交際も増えすぎるとラビリンスがぐるぐるぐるぐる・・
みんな良い方・素敵な方で誰とどうしていきたいのかわからなくなる現象がおきます。(特に男性にこの傾向は多いです)

直ぐに決断をしないで、2回3回とお会いしていきながら自分の気持ちを確認して、3回目ぐらいまでにはお相手との相性の良し悪しが見えてくると思いますが、
悩みに悩んで誰を選びたいのかよくわからなくなる現象が起きることもございます。。

個人的には、ある程度恋愛要素の想いや感情がないと‘この人と一緒に生きたいな’とか、‘大事にしたい、守りたい、支え合いたい’とか想えず、結婚したい!に繋がらないのかなと思っています。(結局それがなくて真剣交際の破断も結構見てきました・・)

恋愛的要素とは、単純ですが「可愛いな/素敵だな」「笑顔が好き」「優しい癒される・安心する」「なにかしてあげたい」とかそういう端的な感覚から『好きだな♥』に繋がる自分の中の感情だと思います。
これがないと結婚まで心が動かない気がします。。

もちろん結婚なので条件重視もありますが、条件だけではただの契約にすぎませんので、やはり愛せる人と結婚するのが一番です。迷ったらこの原点だと思います。

そこを注視して、それぞれの交際相手の方をそう想える対象になりそうか、イメージできるか否かで考えると少しお気持ちもスッキリされてくると思います。
シビアですが良い人は抜きにして、、ということです。

悩ましいですが、選ぶのは唯一無二の方ですから!
もちろん悩んだら担当カウンセラーにもご相談くださいね。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■