春です!恋です!婚活を始められた皆さん、プロフィール見直してみませんか?

皆さんこんにちは!

カウンセラーはたのです。

今日から四月!新生活が始まる人も多い季節ですよね。

桜も満開、コロナもまん延が解除されたので、ここから新しく婚活を始められたい!と思われる方も多いのではないでしょうか。

さて、新しく活動された時にでてくる悩みってどんなことでしょうか?

①自分の希望の人から申し込みがされない

②申し込みをしても繋がらない

③プロフィールの内容で気になることが多く、申し込みを躊躇してしまう

などが多いです。。。

 

そして、活動が長くなってしまわれた方の悩みは

①お見合いの申し受けが少なくなった

②お見合いの時にお相手と共通することが少なく、会話がつまってしまう

③プロフィールの内容と差があり、自分の好みではなかった

④相手の気になるところが、たくさん出てきてしまい、なかなか交際が続かない

もちろん他にもたくさんの悩みがあると思いますが、そのお話はまた次回に!笑

 

ちなみに今あげさせていただいた内容を解決するには、どうしたら良いと思いますか?

一番は、プロフィールを見なおすことでしょうか。

そこで本日は、

プロフィールの見直し方法ベスト3~

 

第三位 趣味

プロフィールを見ていく中で、趣味など共通することがないかどうかを基準に探される方は、男女ともに多いです。

前にも触れさせて頂いたことがありますが、共通する話題が多い方が、話も盛り上がりやすいですよね。

人間には類似性の法則という心理があるそうで、
これ自分と似ている人を好きになるという人間心理学だそうです。

これ、大事ですよね!

また、趣味が合う人からのお申込みも記載することによって増えると思いますので、自分の好きなこと、興味がある分野など思い起こし、書かれてみてくださいね。

ただ、中には、異性から見てこれは引かれてしまうかも?と思って、記載されないケースもあります。

反対に趣味を盛り込みすぎて【この人は魅力的だけど、趣味が多すぎて将来が心配】と思われてしまう場合もあり、なかなか難しいところです。

万人受けを狙うのか?それとも本当に話が合う人を狙うのか?になりますが、どちらの可能性を取るのかにもなりますが、より深い会話、共通する話題を望んでいる方であれば、

例えばですが、【小説】と書くよりも【東野圭吾 ガリレオシリーズ】と書かれたほうが、より深く、そこに共通する方がお申し込みをしてくださる可能性があります。

どっちが良いのか悩んだ時には、担当カウンセラーにご相談くださいね。

また、IBJシステムに共感ワードを登録するところもあるかと思いますので、そちらも多く登録してもらった方が共通することがある人に見つけてもらいやすくなりますよ。

 

第二位 本人のイメージと合っているのか?

会員様にとって、自分が申し込みをした人が受けてくださったり、自分の希望する方から申し受けがあると一番うれしいことですよね。

ただ、お見合いに繋がった時、本当の自分との違いがあるプロフィールだと、そこからプレ交際に進まない場合もあります。

もちろん良いギャップはOK!ですが、自分の好みと相手の好みがマッチングすることが大切なので、第三者に客観的に見てもらい、自分を表現しているプロフィールかどうかを考えていきましょう。

例えば

普段は明るく活動的 自分の意見もいうタイプの女性

→ プロフィールには、はにかんだ笑顔の写真、活動的なことが書かれておらず、穏やかな性格で、癒し系、清楚という表現がされていて、読書やゲームなどの趣味だけ書かれていた

 

 

 

普段は大人しく、どちらかというとインドアな趣味を持つ男性

 

→プロフィールにはハツラツとした笑顔の写真、学生時代にしていたスポーツを趣味として書かれていた

どちらもイメージと逆のプロフィール内容のため、①の場合には穏やかで大人しい女性がお好みな方からのお申込みが多く、反対に明るく活動的な女性が好きな方からのお申し受けが少ない。

の場合も同じように爽やかで明るく、活動的な男性がお好みな女性からのお申し込みが多く、反対に穏やかで落ち着いている男性がお好みな方からのお申し込みが少なかった

となります。

また、お見合いの後にプレ交際に繋がりやすいのは、お好みのタイプの方ですよね。

そして普段の自分の事を良いと思ってくださる方ですよね。

マッチングという意味でもプロフィールに自分らしさを演出できるように書かれてみてくださいね。

 

第一位 写真

本当にこれ一番効果がある方法NO.1です!!

やっぱりね~と思われていらっしゃる方も多いと思いますが、そうやっぱりね!これが一番!

スタジオで撮る写真は、いい意味でも悪い意味でもいつもと違う自分ですよね。

とても華やかな印象になったり、爽やかな雰囲気になったりともちろんそれはそれでお見合い受けが良い時もあります。

 

 

また、反対に年齢より落ち着いた写真になってしまった、緊張して笑顔がない表情になってしまったという場合には、あまりお申込み、お申し受けに繋がらないとうことも考えられます。

あとは、第二位のように 明るい→おとなしい印象になっている、普段はおとなしい→写真はとても明るい雰囲気、となると、ミスマッチに繋がる可能性が出てきます。

写真を違うのにしたいなど希望がございましたら、弊社では、社内や会社の近くの川のそばなどで担当者がお撮りさせて頂くこともしています☆

普段の自分に近い写真を撮りプロフィールに載せることで、あっという間にお見合いからご成婚になられた方も、実は多いんですよ。

悩みなき婚活はないのですが、ご自身が納得した活動をされるためにも、プロフィールを考えられてみてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

\無料相談予約で今だけプレゼント!/

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■