婚活やマッチングアプリを始めた時に悩むことって??

皆さん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

毎日暑いですね。これだけ暑いと涼しいところに出かけたい!と思われる方も多いと思いますが、

コロナの感染者も多く、緊急事態宣言中でもあるため、外出もままならずリフレッシュ出来ないですよね。

そんな時は、どうしたら?って?

恋人がいらっしゃる方は、二人で過ごすとお相手の大事さをより感じられたりするでしょう。

お相手がまだいらっしゃらない方は、是非この機会にブライダルチューリップにお越しください!

相談所って敷居が高い!と躊躇されちゃう方もいらっしゃるかもしれませんが、

今の婚活市場がどんな感じなのかだけでも聞きに来てみてください☆

もし、周りにご友人の方で弊社の会員様がいらっしゃいましたら、相談してみてくださいね。

また、ブライダルチューリップの会員様でご友人の方に婚活を始めたい方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介くださいませ。

今ご紹介キャンペーン中ですので、お得にご活動できますよ!

■□■…………………………………………………………………………
 【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム
…………………………………………………………………………■□■

 

 

そして、婚活を始められるとどんな疑問がわくのか?ちょっと気になりませんか?・

今回のテーマは、、

婚活始めると、どんなことが不安になるの?心配になっちゃうの?ベスト3~

 

第三位 連絡の頻度って?

こちら、悩まれる方、とっても多いんです!

どちらからというと男性陣の方からの質問が多いんですけど

きっと、男性の方が、友人と頻繁にLINEやメールをされる機会が少ないのかもしれませんね。

以前に弊社で会員様からのアンケートを取らせていただいていましたが、

【1日に1回】【2-3日に1回】が平均すると半分半分でした。

ちなみに会員様からお伺いしてますと、約束をするときだけという方もいらっしゃいました。

ただ、1週間連絡がないと、だれでもお相手には好かれてないのかな?自分に興味がないのかな?と心配になります。女性のお断わり理由で【自分に興味がない気がした】が第一位ぐらいの割合で多いので、男性の方は特に気を付けてくださいね。

相談所の場合、担当カウンセラーからお相手の担当者にご相談ができるので、安心です。

悩んだら、まずは担当カウンセラーへご相談くださいね。

 

 

第二位 お見合いのお返事

(複数交際するかどうか)

一般の出会いでは考えられないこと、相談所やマッチングアプリだと複数同時プレ交際だと思います。

皆様、どうしたら良いの?とお返事に迷われることも少なくないです。

では、迷ったらどうしたら良いか?

■まずは、お見合い以外でも会ってみる!

■生理的に嫌でない場合は、プレ交際に進んでみる!

→抵抗感がなければ交際に進んでいただき、もう一回お会いしてみましょう!

お見合いでは、初めての対面で、ホテルのラウンジなどの場所で緊張されていて、1時間ではわからないことも多いはず。

第2印象だと、堅苦しくなく普段の印象に近いので、相性が合うかどうか、また連絡ツールなどでもお相手の方がどんなタイプの方なのか見えてくることでしょう。

■無理せず断る。

→嫌ではなかったが、もう一度会うとなると憂鬱になる、複数の方と連絡を取り合うのはとても苦手などの方は婚活疲れをしてしまう可能性もあるので、担当者の方に相談したり、無理をしないで断る、一人づつと交際していくなどにしていきましょう。

ちなみに複数の方との交際で、良い点を上げさせていただくと

①どの方から連絡が来ると嬉しいのか?お会いしたいのか?が分かる。
②どういったタイプ、行動、外見、雰囲気、言葉などがご自身に合うかどうかが分かる。
③もしも、交際されていらっしゃる方とご縁がなかった場合、お一人づつ見極めていかれるとお時間がかかる。

反対に複数交際での悩みで言いますと

①連絡を複数とするので、人数が多すぎると負担になる
②誰が良いのか迷ってしまう
③日程的に忙しくなってしまう

上記があげられてこられるのかなと思います。
お迷いでありましたら、ご交際に進まれてみられて、デートをされてみられてからのご判断でも遅くはないのかなと思います。

あとはシンプルに次回お会いしてみたいかどうか?

これが一番かもしれません!

 

第一位 LINEの内容

これって、日常でもそうですが、関係性を築いていくのに一番重要なことかもしれません。

もちろん、対面でお会いして、気持ちが通じ合うのが一番ですが、それまでのツールってLINEかメールですよね。

オンラインや電話も使ったりはしますが、メインはこちらです。

コロナの情勢で会うこともままならないご時世ですので、連絡を上手く取り合うのが一番仲良くなる秘訣です。

LINEやメールの相性が合わないと、正直厳しいですよね。

そこで、心掛けたいことは

①長文にならないこと

②絵文字を使いすぎないこと(特に男子!笑)

③返信を遅すぎずに、そして早すぎずに

④相手の事を考えた文章にすること

⑤ありがとう、楽しみにしている、嬉しかったなど気持ちや感謝を伝えること(前向きなこと)

⑥約束をする際に周りくどくならないこと

(相手のことを気遣うのは良いが、気遣いすぎて逆に何度もやり取りすると約束をする前に

めんどくさくなってしまうので、要注意!)

⑦お会いした後は、必ずお礼メールを!

 

迷った時には担当カウンセラーまでご相談くださいね。

皆様、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

 

  • ━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
     結婚相談Bridalチューリップ
    ☆★∴━━━━━━━━━━━━━━100人いれば100通りの幸せをプロデュース
    【予約制】無料カウンセリング受付中♪☆━━━━━━━━☆
    ┃ 予約はこちら  ┃
    ★━━━━━━━━★

    • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
    • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
    • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら
■□■…………………………………………………………………………
あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?
 【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム
…………………………………………………………………………■□■