『婚活中の目標時期(設定)』について

こんにちは、荒井(め)です。
それにしても、マスクが暑い!
熱中症なども皆さま十分気を付けてくださいね、

さて、本日は「婚活中の目標時期(設定)」について。

現在、オリンピックが開催されておりますが、開催が日本で決定した時「その時、自分は〇歳かぁー なにしてんだろう? 結婚とかしてるといいなー」とか思いませんでしたか?
月日が経つのは早いもので、現在その真っ只中です。

よく婚活にも「主体性」が必要と言われますが、目標設定(時期)がぼやけてしまうと、いつしか主体性もだらーん、、、としてしまいます。
初回面談で「いつ頃までに成婚したいですか?」→「大体1年以内に」と話していたのが、活動していくなかで、傷ついたり面倒になったり諦めがちになったり、、そんなこんなしているうちに、あっという間に1年過ぎてた、、ということになっていませんか?

1年内に目標をもつなら、最初の半年は主体性をもって出来ることはがむしゃらにやって、3ヵ月ずつぐらいの目標をもって動いていくことが大事です。
例えば、プレ交際相手は最低でも常に2名確保出来る様に徹底する。欠員したらお見合いをしてもう1名補充、これを3ヵ月スパンごとに担当者とチェックしていきながら、お相手選びや自分の許容範囲を見直していく、これをコツコツと積んでいけば、9ヵ月目ごろには良い方とのご縁が見つけられていると思います。

ただ、人によってはお見合いがスムーズに成立しないという壁があります。
その場合は成立させるように、担当と原因を話し合い、お相手選びを広げる、優先するものを減らす、ダイエットなどして自分磨きをする、写真を変える、会話能力を研究する等々、、そうやって主体性をもってやっていけば、目標に近づけることが出来てきます。
「妥協」ではなく「妥当」な線を模索していくんです。

婚活は仕事みたいに計画通りにいかないものですが、目標期間設定をまずは3ヵ月スパンで計画して、目標に足りてなければ方法を考えて実行、そうやっていけば多少のズレはあれど、成婚目標達成が実現すると思います。
その方法や原因追求/指摘、アシストをしていくのが、担当カウンセラーでもありますので、ひとりで悩まず面談などでご相談くださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら
■□■…………………………………………………………………………
あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?
 【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム
…………………………………………………………………………■□■