婚活中の皆様、ドラマから学んじゃおう!!失敗の教訓🌊成功の秘訣💗

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

もうそろそろ春に近づいてきましたね!

婚活を始めたばかりの方、プレ交際中の方、活動が長くなってしまっている方は、活動していく途中で悩むことも多いですよね。

担当カウンセラーや友人に相談することはとても大切です!客観的に見てくれ、アドバイスをもらうことで見えてくることがあります。

家で一人でいる時には、ドラマや小説、漫画などを見ることも大事!

恋愛や結婚についての深い洞察を提供し、視聴者、読者にインスピレーションを与えることがあります。

そこで今回は。。。。

婚活に役立つ!!失敗の教訓🌊、成功の秘訣💗ドラマランキング~☆

以前バージョンはこちら

婚活、恋愛でどうしたら良いかわかんない!?って思ったら、ドラマで学んじゃおう!

第三位 こっち向いてよ、向井くん

この作品は、特に男性に観てほしい作品です!昨年のドラマですが、ネットフリックスなどの動画サイトで見れますよ。

主人公向井くんが、様々な障害や出来事を乗り越えながら成長していく姿を描いています。恋愛についての切なさや喜び、友情の大切さなど、ドラマを通じて多くのメッセージが伝わってきます。登場人物たちの心の葛藤や成長が、心に深い感動を与えてくれますし、女性ってこういう考え方をするんだ!という発見もありますよ☆

一話から【守りたい】とい男性のセリフに対して、女性側は喜ぶわけではなく【見下されている】と思うなんて!!まさかですよね。

あくまでもドラマなので全てを信じなくても大丈夫ですが、色々なヒントが集まっているので、チェックしてみてくださいね。

 

第二位 ネットフリックスドラマ【ラブデッドライン】

Netflixで話題の【ラブデッドライン】は、たくさんの恋愛の悩みやジレンマを描いており、婚活中の方々にも共感ポイントが満載です。このドラマから学べる婚活のヒントがたくさん隠れています。

また、ここではプロポーズをするのは女性と決まっていて、プロポーズをされたい男性は、女性にアピールしていくのですが、恋愛だけではなく、結婚になってくるので、理想の結婚観や子供の育て方についてなど、質問し合います。

この聞き方は、上手!自然な質問の仕方!になるなあと、私も参考になりましたよ!

例えば

【子供を育てるときって、ベビーシッターさんとか使いたい派?】

【相手に合わせられるか?合わせることを求めるか?】

早起きかどうか?支度にどのくらい時間かかるか?】

買い物はもったいない精神で節約派?高くて美味しいものを選ぶ派?】

などなど。

ここで結構考え方の根底にあったのは、自分の両親や友人たちの影響でした。

離婚している家族が周りに多いと、やはり結婚に対して怖がっている印象、そして両親や周りに仲良い家庭が多いと、自分もそんな家庭が作りたいと思っている人が多かったです!

プレ交際中に、お互いの育った環境や友達の事を話し合うのは、やっぱり大事ですね。

 

第一位 婚活1000本ノック

現在放送中のこのドラマ☆

婚活をあらゆる方法でチャレンジ!

婚活方法にこんなにたくさんの種類があるのも勉強になるし、何より私たちが会員様の交際相手からのお断わり理由や、女性が婚活のモチベーションが下がってしまった時の気持ちなどが丁寧に描かれていて、すごいリアルでしたよ。

【鼻毛が食事中に出ている】

【マザコンだった!】

【返事がこなくてもどんどんLINEをしちゃう】

【いい人だけど好きになれない】

また、婚活に役立つ格言的な言葉もあります☆

心から自分を愛するからこそ、心から愛する人を見つけることができる

「自分は結婚できる、そう信じれば、もう半分は結婚できたようなもの】

「婚活においてもったいない精神は捨て去ること」

「どれだけ待たされてもLINEの催促は厳禁!」

「中身って、何を指して言ってんの?」

心に刺さりますね。

ドラは他にも【逃げるは恥だが役に立つ】【結婚できない男】【私 結婚できないんじゃなくて、しないんです】【ナースが婚活】などたくさん参考になるものがあるので、担当カウンセラーに聞いてみてくださいね。

心に元気をチャージして、春本番、婚活頑張っちゃいましょう!

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~18:30(水曜定休)
  • 毎週土曜更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

……………………………………………………………………