こんな時だからこそ 第二弾 交際編💗

皆さん、こんにちは!カウンセラーはたのです。

今週はいよいよGWが始まりましたね!

いつものGWでしたら、旅行やお出かけで満喫されているはずが、今年は大変な状況ですので、気持ちもなかなか晴れないのではないでしょうか?

辛い状況ではありますが、でも活動中の皆様、悪いことばかりではありません。

前回のブログにもあったように、オンラインお見合いがだんだんと増えてくるようになり、オンラインでのお見合いは交際へと繋がる確率は、通常のお見合いよりも高いため、この時期に交際になられている方々も多いのです。

そして、なかなかお会いは出来ないけれど、かえって絆が深まり真剣交際へと入られるカップルもいらっしゃるのです。

今回はこんな時だからこそできること ランキングベスト3~ 交際編です!

第三位 オンライン飲み会&オンライン電話

最近流行っているオンライン飲み会!皆さんはもうご経験はおありですか?

実は私もないのですが、会員様で交際中のお相手の誕生日を知り、なんとオンライン誕生日会を企画された方がいらっしゃいます。

なんと素敵なことではないでしょうか。

お相手の好きな食べ物をリサーチされ、お誕生日会の日に作られるご予定だそうです。

なかなかお会いは出来ないけれど、普通にお会いされているよりも関係性が深まるのではないでしょうか。

こんな時だからこそ相手の事を考え、お相手を喜ばせたいという想いを伝えることは、お相手にとっても大変嬉しいことのはず。

ちなみにLINEを知っていれば、LINEでプレゼントも送ることができます。

また、電話をオンラインに切り替え、毎週時間がある日はオンラインで仲を深めている方もいらっしゃいます。

皆さんも想像力を生かして、ちょっとしたサプライズを考えられたり、ちょっとした努力でお相手との仲を縮じめられることが出来るかもしれませんね。

第二位 公園デート

なかなか会えなく、お相手が電話やオンラインが苦手な方もいると思います。

そうなると手立てがないなあと思われている方もいらっしゃるはず。

電車での距離があるとなかなかできない事ではありますが、例えば車をお持ちの方であれば、お相手の近くの公園まで行き、少しだけ外のベンチでお茶を飲んで話したり、ウォーキングをされてみられてもいいかもしれません。

ほんの少しだけお顔を見るというのもロマンティックなはず。

いつもよりもトキメキを感じたり、お相手の気遣い、優しさに感謝することも多いはず。

こんな時だからこそ気づくことは、大きいです。

第一位 電話や連絡の頻度を増やす

普段であれば、お会いして関係性を深めることができますが、今はなかなか難しいため、電話やLINE、メールで関係性を深めることが一番多いのではないかと思います。

第三位にあげさせて頂きましたが、オンラインを活用されている方は多くなってきたのですが、基本はLINEやメールでしょう。

そこでどんな風な内容で深めていくのかがポイントになります。

■お相手の心に安心感、信頼感を与えていきましょう。

例えばお相手の仕事の状況を聞く。通勤を余儀なくされている方が御相手でしたら、体調の心配をしていることを伝えていきましょう。【大丈夫?】とだけでも構いません。

自分の事を気にかけてくれているという存在があるのとないのでは全然違います。安心感、信頼感は結婚生活の上でとても重要です。居心地の良さが結婚の決め手となることが多いからです。数十年一緒にいるお相手は、ずーっと一緒にいたいお相手です。頑張ってくださいね。

 

■共通点を見つける

在宅や休みの日は自宅ということがほとんどの今、自宅で出来ることは限られています。

動画やテレビを観る、掃除をする、本を読む、料理をするなどでしょうか。

その中で例えば【料理】をテーマにするならば、料理の中で得意なもの、簡単に作れて美味しい食べ物の話題をお互いに出し合い、作ったものを写真で送りあったり、お取り寄せグルメを教え合ったりしても良いでしょう。

一緒の話題で盛り上がると、親近感も湧いてくるはず。次のデートで、いくレストランの話に繋げても良いでしょう。

■現在の状況が落ち着いたら、行きたい場所の話をする

暗い話題が多く、どうしても精神的に落ち込みやすく7なるのがこの時期。

二人で共通の話題は重要ですが暗い話ばかりでは、盛り上がりません。

また、女性は未来を想像する脳をしているため、将来も暗いことを想像してしまうからです。

そこで!現在の状況が落ち着いたら、どんなところに行きたいか?どんな映画を観に行きたいか?

などワクワクする話を二人でしてみましょう!

よく宝くじを買った時に、当選したら何をするか?考えて盛り上がったりしますが、その時ってワクワクしますよね。

それと同じです!そこから、色々な話題を作り、【結婚したら休日はこう過ごしたい】などの話題に繋げていっても良いのかなと思います。

困った時は、担当カウンセラーにご相談くださいね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

一日も早い新型肺炎の終息を願っております。

皆様のの幸せを願っております🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら