結婚を決める力💓

皆様

こんにちは カウンセラーはたのです。

いよいよ今日から梅雨のような天候になってしまいましたね。

ブルーな気持ちにもなりやすい季節ですが、そんな気持ちを吹き飛ばすような【山ちゃんと蒼井優さんの結婚】のニュースがありましたね。

記者会見を観て感じたことは、芸能人の方も一般の方も結婚の決め手となるのは同じなんだなあと思いました。

そして、交際二か月で結婚を決めるというのは、すごい決断力ですよね。

交際に入られてから、結婚を決めるまで悩まれていらっしゃる方も多いと思います。

そこで、今回は【結婚を決める力】ランキング~ベスト3~

第三位  想像力

お見合いをお申込みされた時、お見合いをされた後、交際中などついついプロフィールを見て【ジャッジ】をしていませんか?

そして、お相手の行動や発言に目を向けがちです。そして、ついつい自分の気持ちもぶつけてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ですが、そこで想像力を働かしてほしいのです。

【もし、自分が同じことをされたら?】【もし、自分だったらどうしてほしいのだろう?】

気遣ってばかりで、自分の意見を言えない方も同じです。

お相手は、気持ちを伝えないとわかりません。

どう伝えたらよいか悩んだときは、カウンセラーまでご相談くださいね。

 

第二位 自分を知る力

受験でも就職でもそうですが、大事なのは【自分を知る力】です。

蒼井優さんは

【なんで山里さんと生涯を共にできたらと思ったかというと、私は基本的には怠け者なんですけど、実際仕事に入るとなったらとことんやってしまうんです。

山里さんを見ていると、それで間違ってないんだなって思わせてくれるので、とても勇気が湧きます。】

とお話されていました。

自分の生きていく上での大事なポイントを良く知ってらっしゃるからこその言葉だと思います。

結婚は、生涯共にするお相手かもしれません。

数十年生活をするには、自分がどんな相手を必要としているのか?

反対に自分は普段どんなことを大事に思って生きていたのか?など自分を知ることで、見えてくることも多いと思います。

第一位 決断力

どんな場面でも必要となってくる力が【決断力】ですね。

【覚悟】がなければ決断はできません。

なにが起きても自分で責任を負う力でしょう。

なかなか勇気が出ず、決断が出来ない方もいらっしゃいますが、

大事な方とのご縁を逃さないようにしてほしいと思います。

最初はランチのメニューを三分以内に決めることから始めてみるのも良い方法だそうですよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチの画像は大事な会員様からいただいた手作りのクッキーです。

可愛すぎたので、アップさせていただきました。

いつもありがとうございます☆

皆様の元に幸せが訪れますように💕

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
    ●月木土更新【公式ブログ】はこちら