本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします☆

皆様、こんにちは。

カウンセラーはたのです。

さて、いよいよ平成最後の年末となり、残すところあと3日となりましたね。

皆様は今年は、どんな一年でしたでしょうか?

【すごく幸せな一年だった!】という方も【大変な事ばかりが続いて、いい年でなかった】という方もいらっしゃることでしょう。

来年は、今年よりも幸せな一年にしていきましょう!!

亥年は、内なる充実をはかり、次のステージの準備をする年という意味があるそうです。

そして、来年は新しい年号に変わります!変化が多い年にもなりそうですね。

そこで今回は新しい年に向けて年末年始にすること勝手にベスト3です~

 

第三位 この時期にしかないお出かけスポットに出かける!!

この時期にしかない場所に行くのはとても限定感があり、お相手の方をお誘いするのも誘いやすいのかなと思います。

冬は空気も澄んでいて、光や星がきれいに見えるので、イルミや夜景、プロジェクションマッピングをお二人で見るのもロマンティックでお薦めです。

先日青の洞窟に行ってきましたが、本当にブルーの光でいっぱいでとても綺麗でした☆

寒かったのですが、お洒落な屋台も多く、ホットチョコレートやケバブ、スープで暖まりました。

12月31日までだそうですので、是非行かれてみてくださいね。

 

また、チームラボが埼玉県飯能市で「チームラボ 森と湖の光の祭」を開催するそうです。

埼玉県飯能市にオープンする「メッツァビレッジ」の宮沢湖と湖畔の森を インタラクティブな光のアート空間にするそうですので、行ってみたいですね。

会期は、12月1日(土)から2019年3月3日(日)まで。

18:00~21:00(20:00最終入場)

休園日: 12月31日(月)~1月2日(水)

会場:メッツァビレッジ(埼玉県飯能市宮沢327‐6 メッツァ

第二位 新年の抱負や目標を考える!

一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にありという言葉があります。

一年の計画は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるにあたっては、最初にきちんとした計画を立てるのが大切だという意味だそうです。

前回カウンセラーのあらいが振り返りを大事と話していましたが、振り返った後は、

ワクワクする目標を考え、是非目に見えるようその目標を書き出してください。

その目標を達成するべく計画をたて、目と心で意識してみましょう。

第一位 初日の出&初詣

やはり初日の出、初詣は、一年の始まりとしていかれる方が多いのではないでしょうか?

目標や願いを達成するべく、初日の出、初詣で祈願し、新たな気持ちで一年を始めるのは良いことだと思います。

ちなみに2018年人気初詣の場所(関東)は、

1位 明治神宮

2位 浅草寺

3位 西新井大師

 

初日の出の人気の場所は

1位 都立城南島海浜公園

2位 東京タワー

3位 テレコムセンター展望台

だそうです。

毎年私も色々な場所に日の出を見に行っていますが、穴場でお薦めなのが「羽田空港」です。

朝焼けに飛行機が離陸着陸するのを見ながら、日の出も見れますので、とても綺麗です!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様、本年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

(アイコン画像は、会員様から頂いたカレンダーになります。

ご自身で作成されたイラストでのカレンダーだそうです。

ホンワカした気持ちになるカレンダーで本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。)

 

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。