デート コミュニケーション(会話で表現篇)

こんにちは、荒井(め)です。

毎日ぐずついた梅雨らしい季節で、なんだか気持ちもカラッとしませんが・・

なるべくアゲていきましょう!⤴⤴⤴

本日は『デート コミュニケーション』のコツを『会話篇』で少しご案内します。

いろいろありますが・・・本日は4つ程、コツをお伝えしていきますね。

コツ:1・自分の気持ちを積極的に発信! →同じものを美味しいと感じたり、面白いと感じたりすると、共感がふたりの間で芽生え、一緒にいることに違和感がなくなります。女性は少し大げさなぐらい感激してみせるのも好印象♪

コツ:2・自分の感情を素直に発信! →上記と似てますが、男性は女性に喜んでもらうことが大好きです。「嬉しい! 楽しい! ありがとう! すごい! さすが! また逢いたい!」このような感情は素直に男性にたくさん伝えていきましょう!

コツ:3・大体3回目のデート頃には敬語を崩していきましょう →「もっと自然に話していきたいので、敬語をそろそろ外しませんか?」

コツ:4・将来のイメージを聞くときの切り出し方 →「他の人達は(例:友人は)こうみたいだけど、○○さんはどう思う?」など、イメージを聞きつつ、自分の思っているイメージも同時に伝えるとバランスがいいでしょう。

まだまだコツは たーーっくさん、ありますが、結局のところはコミュニケーションってことですね!

会話などに困ったら、面談時などでカウンセラーにも相談してくださいませ♪