「連絡がマメ=モテる」というのは本当?

こんにちは、荒井(め)です。
本日は「連絡がマメだと本当にモテるのか?」という疑問に迫ります。

マメな方は観察力があると言われており「今相手の気分はどんな感じかな」「忙しくしているのかな」と相手の視点に立って考えたり想像することができるので、その気遣いに対してお相手も信頼感を抱いていきます。

■マメ(勘違い)NG型
・常に“自分目線”。
まだ返信が来ないのにかぶせ連絡を送ったり、自分が会いたいから相手の予定を追い込んで聞いたりする人は“しつこい人”と思われている可能性が高いです。

■マメ成功OK型
・相手の気持ちを最優先に考える人。
相手の連絡頻度に合わせて連絡したり、相手が好きそうな話題に触れたりと相手目線で考えられるかが“しつこい”と“マメ”を分けるポイントになります。
「疲れてそうだからゆっくり休んでね」など、無理に連絡ラリーを続けさせないような気遣いを指します。

つまり、マメであることは相手の気持ちを察する能力が長けていて、“適度に相手のことを気遣える人”のこと。
したがって「連絡の頻度が高いことがマメである」という認識は、単なる勘違いなのでご注意ください。

重要なことは、自分の気持ちを押しつけるだけではうまくいかないということ。
自分がすごく相手のことが好きだとしても、相手も自分に気を持ってもらえなければ、それは一方通行です。
お相手と合わせて同じようなテンポを探り合いながら連絡を取り合っていけば、丁度いい【マメの実現】が出来るはずです、
頑張っていきましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■