~LINE 大丈夫ですか?~

こんにちは いとうです。

こちらのblogでも時々アドバイスしております交際における連絡(メールやLine)で、また最近気になる事例がありましたので、本日は特にLINEに関してお伝えしたいと思います。

LINEは今やスマホユーザーにとってシェアナンバーワンのメッセージアプリで、会員様の交際における連絡方法も以前のメールに変りLINEでの遣り取りが多くなっています。

そんなLINEですが、先日テレビで若い世代は最近チャットで友人と連絡をする人が増えて、LINEを使って連絡する際も用件のみ短く、そしてスタンプや絵文字もあまり使わないそうで、逆に絵文字やスタンプの多い連絡は引いてしまうというインタビューを見ました。

その様に世代や各自の感覚によって、LINE連絡の受け取り方も様々です。

そんな中での交際相手とのLINEの遣り取りから、交際が上手く行かなくなり交際終了となってしまうケースが時折あります。

先日、文中に「(笑)」の文字があった事で交際終了に至ったケースがありました。

送信した側は相手の伝えてきた文言に対して「照れ」の意味で最後に「(笑)」を付けたのですが、相手はこちらの伝えた事を馬鹿にして返事をされたと受取り交際継続は難しいと判断されたのです。

思いもしない事でこの様になってしまう事もあるので、今一度LINEの遣り取りも考えて使用しましょう。

【LINEの注意ポイント】

*LINEは会話のように短い文章でテンポよくやり取りするのがポイントです。

*LINEの文書の長さや頻度は、相手に合わせましょう。

*LINEは送るタイミングが大切で、相手が帰宅後に夕食も済ませ寛いでいる時間帯がベスト。 ID交換して初めてのメッセージの際に「これからLINEを送る時は、何時頃なら迷惑になりませんか?」などと聞くのがスマートです。

*LINEの送り過ぎは要注意です。 常に相手に合わせた頻度を心がける。相手から新たな問いかけがあれば別ですが、1日1回を基本に一連のやり取りが終わったタイミングで終了にしましょう。

*LINEに返事が来ないからと言って催促はNG。 相手に余計な心労を与えるので、重要な話ならともかく基本的には催促しない。何日待っても返事がない場合は、違う話題で連絡をしてみましょう。

*女性は男性の絵文字やスタンプの使用が思いのほか好きではない。 絵文字や顔文字を使う際には控えめにすることを心がけましょう。

*LINEの中では、大切な話や深刻な話はしない。 「また今度会って直接話そう」「今度ゆっくり話を聞かせて」という感じでLINEでは伝えず、大切な事は会って話すというスタンスは誠実な印象になります。

交際においてコンタクトを取合うことはとても大切です!!

だからこそ、良い気持ちで好印象な連絡を心掛けて、実りある交際になりますよう進展させてゆきましょう~💓

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■