秋だ!デートだ!お出かけして、仲良くなっちゃおう!

こんにちは。

カウンセラーはたのです。

みなさん、いよいよ秋らしい気持ちの良い気候になってきましたね。

夏の暑い時にはなかなか外デートは出来なかったですが、この時期が一番しやすい時期ですよね。

また、イベントもコロナが落ち着き色々なところで開催されていたり、新しい体験型施設もコロナ対策もしっかりされているので、めちゃくちゃお勧めです。

年末に向けて、たくさんデートをして、是非是非お相手との距離を縮めていってくださいね。

今回は秋だ!デートだ!そうだ、ここに行こう!ランキング~

第三位 神社仏閣

みなさん、共通点探しで多いのが神社仏閣です。

男女ともに意外と好きな人が多いんです。

参道を歩きながら話せるので、面と向かうよりも話しやすくいつの間にか自分の事を色々と話して仲良くなっていた!なんてことも!

またコロナが気になる時でも密室ではないので、安心ですよね。

二人でお祈りして、恋の神様を味方につけちゃいましょう!

■明治神宮

原宿から徒歩で行け、都会のオアシスとも言われています。

そのパワーを感じてきてくださいね。

また、カフェもあるので、ここだけでも十分楽しめますよ。

https://www.meijijingu.or.jp/

 

■赤坂氷川神社

周りの喧騒と一線を画し、静かに佇む姿は幻想的。天暦5(951)年に創祀され、素盞嗚尊(スサノオノミコト)と妻・奇稲田姫命(クシナダヒメノミコト)の夫婦神をお祀りしていることから、縁結びのご利益を求めて多くの人が訪れます。

https://www.akasakahikawa.or.jp/

■東京大神宮

結びの働きを司る“造化の三神”をお祀りする「東京大神宮」は、神前結婚式創始の神社として知られています。縁結びのご利益で名高い神社です。

http://www.tokyodaijingu.or.jp/

第二位 体験型施設

最近会員様からお伺いするデート先が【リアル脱出ゲーム】です。

数年前から流行っていたと思いますが、コロナで行けてなかった方も多かったのかもしれません。

二人で力を合わせて難問を解決していくゲームなので、【お相手の人柄が分かる】【新しい発見がある】など相性を確かめるのはとてもいい場所だと思います。

■リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント

https://realdgame.jp/

■【公式】『東京国立博物館からの脱出』

https://realdgame.jp/tnm/

また他には

美術館が好きな方も多いですよね。

期間限定ではありますが、以下もお勧めです☆

■ファン・ゴッホ ー僕には世界がこう見えるー

日本初の体験型ゴッホ展。壁や床、360度に映像を投影しゴッホの世界を全身で体験することができます

2022年06月18日[土] 〜 2023年01月09日[月]

https://kadcul.com/event/77

■イマーシブミュージアム / Immersive Museum

鑑賞する絵画から、体感する絵画へ。ここはあなたとアートの関係を変える場所。視界一面に写し出された数々の名画たち。あなたは一瞬で絵画の中の世界へ .

~2022年10月29日(土)

https://immersive-museum.jp/

 

第一位 紅葉、夜景、イルミなど景色が綺麗なところ

気持ちをお互いに高め合うには、やはり綺麗な景色、感動を一緒に味わうのが一番!

ドキドキワクワクを是非体験してほしいです☆

秋といえばやっぱり紅葉☆都内で見れる場所もありますよ♪

■大田黒公園 紅葉ライトアップ

正門をくぐると真っすぐ伸びる70mの御影石の園路。その両側を樹齢100年を超える27本のイチョウ並木が黄色く彩りその奥にはライトアップされたモミジの紅葉風景が小さく微かに目に入ります。

公式HPより

開催期間:2022/11/25(金)~2022/12/04(日)
備考:月~木   17:00~20:00(最終入園19:45)
金、土、日 17:00~21:00(最終入園20:30)

https://www.enjoytokyo.jp/event/104972/

そしてもうイルミがある場所も!テンション上げちゃってください!

■湘南キャンドルナイト2022

江の島を約10,000基のキャンドルが灯る23日間です☆

開催期間:10/15(土)〜11/6(日)

※新型コロナウイルス感染拡大の状況により変更あり
17:00~20:00(最終入場19:30) 土日祝日は21:00まで(最終入場20:30)
※雨天・強風の場合中止
江の島サムエル・コッキング苑/江の島シーキャンドル

https://enoshima-seacandle.com/event/shonan-candle/

 

■TOKYO MEGA ILLUMINATION

なんと都内でももうイルミが見れますよ。

会員さんの中ではここでプロポーズされた方も!

ロマンティックで幻想的な空間を二人で楽しんで下さいね。

開催期間

2022年10月15日(土)~翌2023年1月9日(月・祝)

【開催期間】2019年10月5日~12月24日、2020年1月4日~3月29日

【営業時間】16:30~21:30 (最終入園は20:30)

電話:03-3762-5230

「TOKYO MEGA ILLUMINATION」は宇宙空間をイメージした回廊から始まり、さらに奥へと足を進めると、江戸時代へと続くタイムトンネルが出現、そこから現在・未来に至る各時代をタイムトラベルする…という壮大なストーリー・世界観が話題!!

世界最大級の2万本超の光のバラが輝く「MEGA TREE GARDEN」や、日本の原風景の棚田をイメージした「江戸極彩棚田」など見どころは沢山!!

https://www.tokyomegaillumi.jp/

 

二人で相談しながら、お互いに行きたい場所を提案し合って、楽しめると良いですね。

困った時には、担当カウンセラーまで相談してくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

皆様のもとに幸せが訪れますように💕

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■

 

 

 

 

 

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。