質問上手になる!もぅ「自分(私)に興味なさそうだった」とは言わせない!

こんにちは。荒井(め)です。
少しずつ秋めいてきた今日この頃、
みなさまは「●●の秋」、今年は何の秋になりますでしょうか・・?
「出会いの秋」になりますように動いていきましょう!

さて本日の標題、
最近、面談でよく聞くこのご意見
「ほとんど向こうから質問もなく、自分(私)に興味なさそうだった」
お見合い、交際、シーン関係なく男女含めてよく聞きます。

そもそも質問するには、相手に興味・関心をもたないと『質問』が浮かんできません。
ある程度は意識や訓練でなんとかなると思いますので、(ホントは別に興味なくても/別に聞かなくていいことでも)具体的な『質問』をして、会話が広がるように訓練していってください。
質問をされるということは「自分に興味をもってくれているんだ」と思わせることができます。

でもちょっと待って! 質問には質問の内容が重要です。
ただ質問はすればいいというものではありません、つまらない質問はNGです。

コミュニケーション・会話下手な方は『質問の質・内容』を上げていく訓練が必要です!
お相手が興味を示してくれそうな、刺さりそうな、楽しく話してくれそうな質問ができたら一番ベストです。もしそれが難しい場合は『具体的』な質問をしていく、それを意識してください。
質問上手は訓練で上手になれます!
まずはお相手に興味をもって、質問の質を上げていきましょう!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■