2022夏もあと少し!おすすめデートスポット🌟

こんにちは。

はたのです。

お盆が終わり、いよいよ夏も終わりに近づいてきましたね。

コロナのせいもあり、なかなか依然のようには行かないですが、三年ぶりに!イベントが開催されたりなど今までよりも明るい話題も多くなりましたよね!

ただ、これから交際になられる方、プレ交際中の方、真剣交際の方、いざデート先を考えたりするとき、まだまだ悩まれることも多いと思います。

おすすめとしては

■季節を感じられるもの

■コロナ感染対策ができているところ

■猛暑日は、出来るだけ暑くない場所

を選びましょう!

本日は関東近郊デートに最適!?お出かけスポットランキング~

第三位 お台場

やっぱり海が近い場所、そして夜景が見える場所はロマンティックでデートに最適!

ただ、8月末で終わってしまう以下の場所があるので、今だけの思い出作りに!

■お台場チームラボ

https://borderless.teamlab.art/jp/

(チームラボは、豊洲、原宿にもありますが、お台場のみ8月末までです。)

■ パレットタウン、&大観覧車

http://www.daikanransha.com/

 

ゆりかもめから見える景色もきれいで良いですよ-

 

第二位 横浜&みなとみらい

第三位と同じですが、やっぱり海が見え景色の良い場所は良いですよね。都内からも近いのに遠出した気持ちになります。

◼️横浜駅

施設案内|BAY QUARTER YOKOHAMA

https://www.yokohama-bayquarter.com/guidance/

シーバスもここから発着していてとにかく景色よくお勧めです!

 

◼️水陸両用バス「スカイダック」東京・横浜|旅プラスワン

https://onl.sc/m2b5YXh

水陸両用バスになります。乗車されたことがないと、面白いと思います!

 

◼️横浜港 大さん橋 国際客船ターミナル

https://osanbashi.jp/

ドラマや映画の撮影にも使われた場所。

船もみれて海も綺麗です!

 

◼️横浜赤レンガ倉庫

https://www.yokohama-akarenga.jp/

横浜と言ったらここ!というぐらい有名です。雰囲気は、とても良いですよ。

 

◼️YOKOHAMA AIR CABIN – 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ

https://yokohama-air-cabin.jp/

桜木町とみなとみらいを行き来しています。短い距離ですが、クーラーも効いていて良いですよ。

 

第一位 江の島&鎌倉

以前のブログでも色々なカウンセラーがお勧めしてますが、夏が似合うデート先といえば江の島そして鎌倉ですよね!

江ノ電は、乗るだけで海沿いを走るのでワクワクします!

そして、なんといってもお勧めがここ、江の島灯篭です!!

 

https://enoshima-seacandle.com/event/enoshimatourou/

江の島シーキャンドルから見る夜景はすごい!!登るのに500円かかりますが、いかれるなら絶対登った方が良いですよ。

 

8月末までリニューアルのため、サムエルコッキング苑が無料になっているので、いつもよりもリーズナブルに楽しめます☆

 

江の島水族館に行ってから、江の島灯篭を散策も良いですね。

 

また、基本的には

■プレ交際1-2回目のデートは、1-2時間程度が無難です。ランチかお茶デートがお勧め

■プレ交際3-4回目のデートは、3時間~半日デートがお勧め そろそろお相手との居心地の良さが感じられるかどうか?異性として意識できるのかどうか?将来をイメージできるかどうか?見極めの時期ですので、ある程度の時間一緒に過ごすことが大事です。

体験型デートをすることで、相手の人柄、価値観なども分かったりするので良いですよね。また、昼にしかあったことがない場合、夜にデートをしてみたり、変化があった方がドキドキワクワクするでしょう。

■プレ交際5-6回目のデートは、真剣交際を考えてお会いする時期。半日から1日デートをしてみましょう!

具体的な結婚観、これからの住まいのこと、仕事のことなど話していく時期。譲れないポイントなどがあればこの時に確かめましょう。

楽しみながらもゆっくりと会話できる場所だと良いですね!

■真剣交際は、住みたい場所のデートや、家でのデートなどより将来をイメージできるようなデートがお勧め!また、ディズーニーランドや郊外のデートもこの時期でしたら良いですよね。

ドライブデートもコロナ感染対策の意味でも二人の空間で話しやすいので良いと思いますよ。

この時にはお互いの好みなども分かっていると思うので、どんどん自分の行きたい場所なども提案していきましょう。

 

皆様、2022の夏の最後を思いっきり楽しんでください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■