共通点のない人とのお見合い、さてどうする!?そんな時おすすめの話題ランキング~💗

みなさん、こんにちは

カウンセラーはたのです。

毎日じめじめ、そして暑いですね。なんと明日は最高気温が37度のところもあるらしいですよ!!

それって、体温より超えちゃってますよね。

熱中症にはお気を付けくださいね。

さて、先日活動中の会員様から質問があったのですが、【共通点がほとんどない方とのお見合いがあるのですが、どうしたらよいでしょうか?】という質問がありました。

その方はとてもお話上手な方でしたので、正直意外でしたが、やっぱり共通点がない人だとお見合い、そして交際も意外と何を話そうと困ってしまう人が多いのかなと感じました。

そこで今回は、、、

共通点がない時に、、、会話が弾んじゃう話題ベスト3~

 

第三位 学生時代の話

さて、仕事の分野も違い、趣味も違う、となるとどこから話題を引っ張ってこよう、、と悩んでしまいますよね。

でも、誰もが通り過ぎていることがあるんです。誰でも生まれた時から大人ではないですよね(笑)

子ども時代の話】【学生時代の話】は、誰もが通り過ぎた時でもあり、共通点です。

同じ世代であれば、流行ったことでも良いでしょう。

子どもの時の習い事の話、中学受験の話、部活の話、などなどたくさん出てきますよね。

その中でも嫌な経験よりも好きなこと、頑張ったことなど話していくと盛り上がりますし、楽しい気持ちになると一緒にいる時間が楽しいとお相手が感じてくださり、交際に繋げることが出来ます☆

 

第二位 休日の過ごし方の話

趣味は違っていても、案外休日の過ごし方は、似ていたりするもの。何かの共通点があるはず!

また、趣味の話も違っていてもお相手の興味がある話を引き出し、そこに共感したり、また自分がしてみたいことであれば、その気持ちを伝えてみてることも良いですよね。

前者であれば、例えばお相手が、【一日は友達と会ったり、ジムに行ったりしているけれど一日は家でゆっくりテレビや動画見たり、最近は料理を作っているんです】とお話しされたとします。

だとしたら、家でゆっくりすることは、共通点になりやすいですよね。

土日のどちらかはゆっくりしたいの分かります~とまずは共感になり、どんなテレビや動画を見ているのか?どんな本を読んでいるのか?どんな料理を作ったりしているのか?最近作った料理で美味しかったのは?などなど質問がたくさん出てきますよね。

その質問をすることにより、お相手の興味があることも表現ができるので良いですよね!

また、休日の過ごし方が似ていると、将来のイメージもしやすいですので、ぜひぜひ話題に取り入れてみてくださいね!

 

第一位 コロナ落ち着いてきたらどこに行きたい!?何したい!?

これって、全世界共通する話題ですよね。

コロナがまたやや感染者が多くはなってきていますが、

少しづつ日常が戻りつつありますよね。

最近に二年ぶりに同級生と飲みに行ったんです】→【そうなんですね。僕もそういえば最近三年ぶりに友達と飲みに行ったんですけど、ここのお店美味しかったんですよ。お酒は好きなんですか?

久しぶりにディズニーに行きたいんです】→【そうなんですね。僕も全然いってないので、久しぶりにいってみたいですね。ちなみにどんな乗り物が好きなんですか?

沖縄に旅行に行きたいんですよね。】→【沖縄いいですね!南国がお好きなんですか?

などなど、したいこと、やりたいことを挙げていくとこれまた楽しいですし、共通点が見つかりやすく、会話も弾んでいきやすいです。

そこで人柄が分かったり、また次回のお約束に繋がったりなどする場合もあります。

困ったときには使ってみてくださいね。

たくさんある中の三つをあげさせていただきましたが、他には

好きな食べ物の話 →もしよかったら○○食べにご一緒出来たら嬉しいです。と次に繋げやすい

■ペットの話 → 動物が嫌いな人以外はOK。動物を飼っている人あるある話やお互いに同じ動物を好きな場合は盛り上がりやすい

■ダイエットの話→大体女性は興味がある話。どんな運動をしたらよいか?どんな食べ物だと効果的など盛り上がりやすい

ただし、体形を見ながらの方が無難。コンプレックスを抱いている人にこの話題は禁物。

■将来の夢→したいことをワクワクしながら話したので、楽しい気持ちになる。

■取りたい、取りたかった資格の話→資格取得の話は意外な共通点となる。また、教えてくださると尊敬にもつながりやすい。

■好きな映画、ドラマ、小説の話→きな作品のどこが良いのか?などが聞けると人柄が分かりやすい

また、交際になったときに映画など誘いやすい

■好きなミアーティストの話→好きなアーティストが一緒だと親近感など湧きやすく、交際になったらライブなども誘ったり、ドライブ中の音楽も好きなアーティストが一緒だと居心地も良い。また、違っていてもその違いを知れる喜びを感じること。その曲がいいのかなど、聞いてみる。

■部活の話→部活あるあるの話ができ、どんな仲間と一緒に学生時代を過ごしていたのか分かる。華奢な人でもガッツがある人、大人しくてもずっと部活の友達と今でも仲が良い人、などその人の性格なども分かる。

■宝くじ当たったら何したい?→単純だけど盛り上がりやすい

■仕事の話(目指したきっかけなど)→仕事の話などはお互いの尊敬に繋がりやすい。特に女性はお相手に尊敬の気持ちがあるほうが発展しやすい

■出身地の話→どんな風に育ったのかなど分かりやすい また盛り上がりやすい

などなどです。

質問をしながら、お相手に興味を持ち、会話のキャッチボールを楽しんでくださいね。

面接のような一問一答にならないことが大切です。

また、人柄が分かるような質問がお相手にとっても嬉しいもの。

お見合いの前に、少し準備をして臨まれてくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

皆さんのもとに幸せが訪れますように。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■