複数交際の沼から脱出するポイント💗

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

GWはいかがでしたか?

旅行に行ったり、美味しいものを食べに友達と会ったり、実家にやっと帰れたりなど満喫された人も多いのでは?

また、せっかくのお休みなので、お見合いを頑張った方、プレ交際の方とお会いしてみるなど活動を意欲的にされていた方も多いのではないかと思います。

ここでの活動は複数交際も可能なので、これから忙しくなられる人も多いのかなと思いますが、やはり複数の方とお会いして見極めていくって、意外に難しかったりします。

そして見極めるつもりが、全員の方と仲を深められなかった、、ということも出てきてしまいます。

複数の方とお会いしていると

■相手の名前を間違えてしまった

■予定が忙しいため、毎週会えずにお相手から不審がられた

■どの人とどの話題をしたのか分からなくなり、会話に困った

■デートをこなすだけになってしまった

上記の理由で相手から終了されてしまったりするのです。。。。

ここは気を付けてくださいね。

また複数交際が苦手な方は、もちろんおひとりと絞っていただいて大丈夫ですが、

お一人ずつ見極めていかれるとお時間がかかることは頭の中に入れておかれてくださいね。

 

そこで、今回は複数交際の見極めポイントベスト3~

第三位 LINEの相性

複数交際をしていると、自然と連絡を多くとっている、やり取りが楽しい、この人から連絡がくると嬉しいなど【ほかの方と違う】人が出てくるはず!

めちゃくちゃ連絡を取り合うのがスムーズ!と思う人が数人出てくるってことは、まずないですよね。

またご成婚される方々から、連絡の頻度や内容で困っていると相談を受けることが本当に少ないです。

ってことは!連絡を取り合うのも相性の良しあしが必ず分かるものです。

いつの間にか自然と連絡を取り合って、毎週お会いしていた!という方がいたら、その方とは先に進む可能性がすごく高いです!

反対に自分ばかりしていて返信がかなり遅い、、、思うことがあったら、担当カウンセラーに相談を!

お相手の担当者に相談しますが、担当者の方にもお相手が連絡をあまり取っておらず、返信をするのが遅い人がいます。

元々連絡が遅い人とわかれば少し安心できますよね。また、仕事柄忙しくて、マメに出来ない人もいます。

ただ、その時もお互いに分かり合えることが重要。どちらかが我慢していると思うようなら、その関係性は注意が必要です!

 

 

第二位 デート場所

第三位にあげたように、まず連絡の頻度や内容に悩んでいないため、デート先を二人でどんどん決められる方々が多いです。

それはきっと【相手に興味がある】からなのだと思います。

興味があれば、お見合いの時に話していた相手の好きなことや趣味を覚えていて、デートの場所も考えやすいですよね。

また、相手のことを気遣えるかどうかも分かってくるので、自然と相手の人柄がわかってくるものです。

中には

■男性にデート場所の提案を毎回求めてしまう

■デートのお店は予約してあるけれど、待ち合わせ場所を気にしてしまう

■男性が、自分で調べることはせずにあまりデート場所に詳しくないからと言い訳をして提案しない

■勝手に計画を立てて決めてしまう

上記のようなことで自分から終了したりお相手から終了されてしまうこともあります。

何かあったら担当カウンセラーにまず相談くださいね。

 

第一位 話し合いができるかどうか

これ、絶対ですよね(笑)必須すぎるのに一位にしてすみません!

成婚者の方に結婚の決めてをお伺いすると

【味方になってくれた】【居心地が良かった】

そして【話し合いができた】【相談しあえた】と言う意見が多いです。

初回面談でどんな人が良いか?とお伺いすると【話し合いができる人が良い】という意見が最近だと特に多いです。

確かにめちゃくちゃ重要ポイントですよね。

結婚生活は数十年と長いです。

お互いに別々の環境で育ってきた二人が生活を共にするので、価値観の相違を感じることも多いでしょう。

そんな時に我慢ばかりしていたら長くは続きません。

お互いに話し合えることが出来るどうかにかかってきます。

 

どの人が良いのか困ったときには話し合いができるかどうか試してみてください。

 

もちろん

■会いたい

■一緒にいると楽しい

■好き

■いつの間にかその人のことを考えてしまう

という気持ちがあったら、その人を選んでくださいね。

 

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■