~「自分磨き』って大切 ❣❣ ~

こんにちは いとうです。

今年は最長10日間のGW休暇を楽しまれた方も多かったようで、3年ぶりに行動規制の無いGWだったこともあり、旅行や帰省をされる方々で交通機関も混み合っているようですが、残すところあと二日となりまして、皆さまはどの様に過ごされましたでしょうか・・・

結婚相談所のカウンセラーとしましては、交際中の方々にはデート三昧、または親御様やご家族にお相手を紹介されたなどの報告が嬉しいところです。

   

 

さて本日は初心に戻って「自分磨き」について少しお話させて頂きます。

先日40歳代の男性会員様と面談をした際に雑談から「スッキリとした体型ですが何か気をつけてらっしゃいますか?」との質問に、「幾分腹囲が気になった時があり、それ以来毎日軽く腕立て伏せと腹筋を決めた回数行い、あとは短距離でもいいので時間のある時はジョギングをしてます」との事でした。それ以来体型が変わっていないそうです。

一般的に男性会員様に女性の好みを伺うと勿論ぽっちゃりした女性がタイプという方もいらっしゃいますが、「太っている方はちょっと・・・」という方も結構多く、また女性会員様も男性の体型を気にされていて、その理由の多くは将来的な健康面が心配というものです。

婚活を機にダイエットやスポーツジムに通われたという話も会員様から聞きますので、自己管理の観点で体型を意識するのも婚活には大切かも知れません。

   

 

またこちらも男性・女性会員様からよく耳にする言葉に「プロフィール写真と全く違いました」というものです。

写真スタジオでプロフィール写真を撮影された方はご承知のとおり、大体の方はヘアメイク付きで(男性も同様です)撮影された写真となりますので、お見合い当日も写真同様にヘアを整え、女性はしっかりメイクをされませんと『写真と違う』という印象になってしまいます。

またプロフィール写真を一年以上同じ写真のままですと、ヘアチェンジ(女性)毛量の差(男性)などで全く違った印象になってしまいます。

他にも長い期間プロフィール写真を継続して使用した場合のデメリットとしては『この方、前にも観た』という事で、ピックアップ掲載などしても「申込」や「お気に入り登録」に繫がらなくなってきます。

一年以上経過された場合は、プロフィール写真の再撮影をご検討ください。(かなりヘアースタイルが変わった場合なども)

 

以前女性会員様でお見合いの日は美容室に行き、ヘアメイクをしてお見合い用に購入した勝負服を着てお見合いに臨んでいた方がいらっしゃいました。

美容室でヘアメイクをしてまでの必要は無いかとは思いますが、男性女性共にお見合いやデート用の洋服を何パターンか準備することは婚活の投資として必要だと思います。

今年のGW期間も、例年通りたくさんの会員様方がピックアップ掲載を申請されています。 今週末は是非ピックアップ掲載されている会員様を閲覧いただき、積極的なお申込みをご検討ください❣❣

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース

【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■