婚活あるある~「言えない」「伝えられない」悩み

こんにちは いとうです。

やっと気温も上がり春めいてまいりました。

木の芽が芽吹き、つぼみが膨らみ、美しい花開く時節到来です。

そんな心弾む季節だからこそ、良縁を射止めるべく婚活頑張ってください ❣❣

  

 

さて前回のblogでは、成婚退会者のその後の幸せな様子をご紹介させて頂きましたが、本日は「言うに言えない」「伝えたくても伝えづらい」そんな婚活の困った事例をご紹介させて頂きます。

お見合い時や交際中に感じた事など、良い点も悪い点も含めて弊社会員様や先方様(先方相談所)から報告があります。

良い点であればその会員様やお相手(先方様相談所)にお伝えしたり、良い事例として他の会員様にも参考にして頂くようお伝えする事があります。

また悪い点でも改善が可能な事などは、率直に会員様や先方様にお伝えする事もあります。

ただなかなか「言えない」「伝えられない」と会員様も相談所担当者も悩む事があります。

それは「体臭・口臭」です!!

「体臭・口臭」に関しては、弊社会員様が感じても先方様が感じたと報告を受けても、相談所担当者も「どのように伝えたら良いのか・・・」その対応は本当に悩むところです。

会員様自体悩んで伝えられずに交際を終了するケースも多いですし、伝えた事で交際が終了となるケースもあります。

 

口臭・体臭問題の事例を一部ご紹介いたします。

  • 交際中の男性から女性へ「彼女の体臭というか、個人的に古い住まいの臭いが気になって…伝えるのも申し訳ないので、残念ですが交際を終了させて頂きたい」
  • 交際中の男性から女性へ「性格はとても良い方で心苦しいのですが、ワキガのような体臭がどうしても耐えられないため交際を終了させて頂きたい」
  • 交際中の女性から男性へ「服装から生乾きの悪臭がしてとても気になった」「服装や持ち物から独特の臭い(部屋のカビ臭さなのか?)がして一緒にいるのが辛い」
  • お見合いで女性から男性へ「挨拶で頭を下げた瞬間に頭皮の臭いが酷く、お見合いに向き合えなかった」

また近々で口臭に関しての事例がありましたので、そちらもご紹介させて頂きます。

弊社男性会員様から、交際中のお相手の口臭が気になり、デートも集中できない状況でどうしたら良いかとの相談がありました。

男性会員様はたまたま歯科医師である事から、数多くの患者様の口腔問題を診察してきておりました。

彼女ほど口臭が気になってしまう患者様もなかなか、というレベルだったため、体調面もとても心配だったそうです。

相談された私は、今すぐに先方相談所担当者にその旨を伝えて対処してもらうと、弊社会員様からの訴えである事が分かってしまい彼女を傷つけてしまう可能性もある為、そのあたりの進め方をどうするか、男性会員様と慎重に相談させていただきました。

結果、それらも含めて取り敢えず、先方担当者が口臭に気が付いているかの確認をする事にしました所、やはり先方担当者も感じていらしたため、解決していきたいとの事でした。

先方担当者も働きかけてくださり、その後に面談をして担当者目線で口臭に関しての確認をしてくださったのですが、ご本人は定期的に歯医者に通い、口腔内の問題や口臭についてもかかりつけ医から指摘を受けたことはないので、原因が分からず戸惑っていたとの報告をいただきました。

その後のデートで、お二人の話題は口臭に関しての話になりました。

お2人の間でしっかりと関係性ができていたので、直接、弊社男性会員様からお相手様へ、健康面を心配している旨と、歯科医師としてのアドバイスをお伝えしたそうです。

お相手様も真摯に受け止めて下さり、現在もこちらのカップルは交際中です。

もし先方様がこのまま口臭改善が出来ない場合、残念な結果になってしまう可能性もある状況ですが、現状でこれ以上の事は相談所担当者としても踏み込めないため、引き続きお2人を見守らせていただいく次第でございます。

この様に、直接本人からも相談所担当者からも「言いづらい」「伝えづらい」案件は、対応次第で残念ながら大切なご縁を無くしてしまうリスクもあります。

もし少しでもご自身の事で気になると思う方は、担当カウンセラーに「これまで自分にそのような連絡が無かったか?」「伝えづらい事で気になる点が無いか?」など率直な見解を聞いてみては如何でしょうか?

良縁のチャンスを逃してほしくない! そう願ってのアドバイスです。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■