婚活されている皆様へ プレゼントの掟💗

皆さん、こんにちは!
カウンセラーはたのです。

3月に入り、春らしい陽気になってきましたね!

ただ、コロナの影響がまだ続いていて、なんとももどかしいところはありますが、気持ちだけでも、春らしくワクワクしていきたいですね!

さて、もうすぐホワイトデーですが、男性の皆様、ご準備はできてますか?
なかなか迷うこともあるかと思います。
また、ホワイトデー以外でも女性も男性もプレゼントなどで悩むことが多いと思います。

そこで、今回は、プレゼントの掟ランキング~

第三位 お見合いで

お見合いの時に、女性から質問が多いのは、
男性にお茶代をお支払していただくので、お菓子など渡したほうがよいですか?

確かにお茶代を出していただくのは、気が引けてしまい申し訳ないので、お菓子を持って行った方がいいのかなと思われると思いますが、IBJのルールでもあるのでそこはお礼の気持ちを伝えていただくだけで大丈夫です。

また、男女ともにあるのは、
手土産があったほうが、お相手の印象は良いですか?

これも確かに印象は良いかもしれません。

ただ、お見合いの後、お相手は用事が入っているかもしれません。

それはお見合いかもしれませんし、交際相手とのデートかもしれません。

手荷物がかえってご迷惑になってしまうかもしれません。。。

そして、お見合いの返事が手土産をお渡しすることで、変わることは実はあまりありません。

どうしても、お渡ししたい!と思う人は、邪魔にならないぐらいのささやかなお菓子程度にされてくださいね☆

 

第二位 プレゼントの価格

プレ交際中に誕生日がありそう、真剣交際に入った後にバレンタインデーがあったなど、交際中にイベントがあるときに、いくらぐらいのものあげたらよいのかな?と思われることって多いですよね。

ここも会員様からご質問があることが多いですが、私たちもアドバイスをしやすいので、多少不安がある場合には、是非担当カウンセラーにどんどん聞いてください。

目安の価格帯ですが、

お見合いの手土産(必要はないですが念のため)・・・300円~500円程度

プレ交際中のお誕生日のプレゼント 初期段階・・・1000円程度

■ 中期から後期段階・・・1000円~3000円程度

 後期から真剣交際・・・3000円~5000円程度

 真剣交際から成婚へ・・・5000円~10000円程度

男性の場合、プレ交際の中期以降で真剣交際も視野に入れていただく方のお誕生日のお祝いをされたい場合には、お食事代もお支払いしていただいた方が印象が良いのかなと思います。

あまり高価になりすぎてもお相手の負担にもなりますが、価格帯を間違えてしまうと、お相手をがっかりさせてしまうことがありますので、注意されてくださいね。

 

第一位 プレゼントの中身

これ、一番重要ですよね。

プレゼント経験があまりないと、失敗してしまうこともあるんです。

例えば、【家で使っていないものをプレゼントしてしまった】、【値札がついたままお渡ししてしまった】、【包んでいないままお渡ししてしまった】などです。

やはりそれだとお相手もがっかりしてしまいますよね。

ここからホワイトデーですが、

プレ交際初期・・・・お菓子(500円~1000円程度)

プレ交際中期・・・お菓子かお相手が好きそうなものとランチ(お菓子1000円程度とランチ代)

プレ交際後期、真剣交際・・・お菓子とディナーかお出かけ代 もしくは、ハンカチや入浴剤やハンドクリームとお食事代(プレゼント代3000円~5000円程度プラスディナー代)

お誕生日の場合で成婚が近い時には、アクセサリー(ネックレスやピアス)などが喜ばれますが、プロポーズの時に指輪を考えている場合には、カウンセラーにご相談くださいね。

また、女性が男性に誕生日の際にお渡しするものだと

プレ交際 初期~中期・・・残らないもの(お菓子もしくはお酒など好きなもの)

後期から真剣交際  ・・・残るものでも高価なものではないもの(ハンカチや靴下、ネクタイなど)

真剣交際から成婚  ・・・残るもの(キーケースや名刺入れ、パーカーなどのボールペンなど)とお食事代

一番重要なのは、自分がプレゼントしたいものではなく、相手が喜ぶものです!普段から何が欲しいのか、何が好きなのか聞いて、覚えておくとお相手も嬉しいはず!

また、弊社では新しくお買い物同行サービスを開始する予定です。

現在はテスト運用となりますが、是非サービスを利用してみたい!と思われる方がいらっしゃれば担当者までお声がけくださいね☆

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■