☆目指せ成婚~活動のフィードバックも活用して~☆

こんにちは いとうです。

今年最初の投稿となります。 本年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

さて2022年新年を迎え鏡開きも過ぎて、厳しい寒さと共に今年の婚活も本格的にスタートですね!

年末年始にかけては婚活においても、これまでの振り返りと新たな目標をお考えになった方も多いことと思います。

今年こそは良いご縁に恵まれて、成婚したい! いや…成婚する!という意気込みの声も聞こえてきております。

そこで今回は、ご縁に繋ぐためにはこれまで上手く行かなかった点を振り返り改善して頂くために、「お見合い」や「交際」のお断り理由に関して少しお伝えさせて頂きます。

お断りの理由ですが、お見合いの場合は約一時間お会いしただけですので、なかなか詳細な理由の明記が無いのが現状です。 例えば、価値観やフィーリングの違いといった内容が多く、次にお写真とのギャップでしょうか。

ただ少数ですが詳細にお断り理由が伝えられるケースもあり一例をあげますと・・・

*遅刻をしてもお詫びも無かった

*始まりの挨拶もなく自分勝手に話し出した

*まるで面接を受けているようだった

*目線も合さず不機嫌にも感じた

*全く興味を示してもらえなかった

*服装の汚れや清潔感に関して気になった

*会話の内容に無礼・ルール違反などがあった

*初対面にも拘らず馴れ馴れしい対応が気になった

*お見合い場所店舗のスタッフへの対応が気になった(クレームなど)

    

交際終了に関しても初回デートのみの場合は、お見合い同様に価値観やフィーリングの違いとしか理由を伝えて頂けない事もありますが、数回デート後ですとその際に感じた事など明記があり一例をあげますと・・・

*デートのプランニングが自分本位で疲れた

*親と同居の生活状況を聞いて難しいと思った

*いつも少しだげ遅刻をしてくるルーズさが不安

*仕草や癖が受け入れられなかった

*デートプランが任せっきり

*興味を示してくれない

*交際早々恋人気取りが馴染めない

*良い方だが生理的に受け入れられない

*結婚生活の考え方・生活パターンの違い

*メールやLineの頻度の相違

*金銭感覚の相違

以上が主だったところですが、なかには詳細に状況の報告があるケースもあり、その内容を聞いてカウンセラーが懸念することがあります。

お断りの理由を聞くとテンションや活動意欲が低下するので理由の開示は要らないという会員様もいらっしゃいますが、知らなければ同じことを繰り返してしまい、なかなか交際や成婚に繋がりません。

会員様の意向にもよりますが率直に理由をお知らせいたし、今後の参考にアドバイスをさせて頂きますので、是非フィードバックを検討してください。

成婚退会者アンケートの中で、私がとても印象に残っているメッセージに

〖最後の一人にたどり着くまでの活動は、全て『糧』です!〗

との言葉がありました。 本当にその通りだと感じております。

今年も成婚目指して一緒に頑張らせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

   

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■