知らなかった!お断り理由。。。次に生かしていっちゃおう!

皆さん、こんにちは。カウンセラーはたのです。

やっと緊急事態宣言が解除されて、お出かけが出来て嬉しいですね。

まだまだ、コロナには気を付けていかなければなりませんが、それでもお相手と会えるようになり、関係性も築きやすくなってきていると思います。

 

ここから年末にかけて、チャンスです!!

そして、やっぱり一年の終わりには、結婚相手を見つけていたい!と思う人が多いのが、この時期です!

 

さて、ここで今回のお題は、お断り理由についてです。

なんと恐ろしいテーマですが、次に繋がるチャンスがそこから見えてきますよ。

 

お断り理由ランキングベスト3~です!

 

 

第三位 身だしなみ

残念ながら、自分の身だしなみが良いというのと、他の方から見てのOKの身だしなみは違います。。。

そして、お見合い用の服装もその人によって全然違いますよね。

なので、困ったら一番良いのは、担当者に見てもらうこと。

しわがある、シミがある、普段着に近いのはもちろんNGですが、そうでなくてもお見合いにあっているかどうか、異性に好感を持ってもらう服装かどうか、清潔感があるかどうか、

髪型からトータルでチェックさせていただきます☆

男性には、今月ファッション無料セミナーもあるので、是非ご参加くださいね。

 

第二位 体臭、口臭

これ、時々あります。

言いづらいことではあるんですけど。

第三位と同じように、自分が大丈夫!と思っても、他人からは分かりません。

そして、マスクって意外と口の中では雑菌が増えてきてしまっています。

 

お見合い、デート当日は、シャワー浴びて、歯磨きはマスト、プラス直前にミントや息フレッシュ的なことをしていきましょう。

 

 

第一位 会話 フィーリング

先方に理由を聞いて一番多い理由が、これです!

これって、実際曖昧すぎて、もっと具体的に言って欲しい!と思いますよね。

でも、先方からこう来るとそれ以上はなかなか開示はしてくださりません。

あと、女性からは【自分に興味を持ってくれていなかった】

が多いのですが、これも会話が原因ですよね。

 

お断り理由を気にしすぎてばかりで、次に進めなくなるのも問題ですが、失敗は成功の元と言われているように、理由を知って、いい印象に変えれるところは変えていっちゃいましょう!

次にあげていくのは、フィーリングや会話の具体的な部分です。

自分に当てはまるところは、ありますか?

 

あまり目をあわせてくれなかった

→目を直視は照れてしまうこともありますが、できれば目を合わせる時間を増やしていきましょう。

お相手に不信感を抱かせたり、興味がないのかなと思われてしまいます。

質問がない

→お相手が気を使ってしまいますよね。相手に興味を持ち、プロフィールから質問を必ず考えておきましょう。

また交際の人は、前回の会話を覚えておくこと。

そこからお相手への質問を用意しておきましょう。

不機嫌そう

→自分の感情を出してしまっているのか、ただ黙っているだけなのかわかりませんが、お互いに貴重な時間です。礼儀とマナーはとても大切。

笑顔を忘れずに!!

貧乏ゆすり

→癖かもしれません。何か自分の癖がないかどうか、家族、友達やカウンセラーに聞いてみましょう。

自分の話ばかり

→お相手の話を引き出そうとしているのかもしれません。

ですが、まずは相手の話を聞いていきましょう。

 

質問ばかり

→相手に興味を持って質問をするのはとっても良いこと!

でも、面接みたいにならないでくださいね。

また、質問して答えてくださったら、その話を広げていってください。

ありがちなのは、

例えば

男性休日はどんなことをしてるんですか?】

女性【あまり出かけないので、家で本を読んだりしてます】

男性【そうなんですね。】

これで、話は終わってしまいます。。。

また質問と繰り返していくだけになるとお互いに疲れちゃいますよね。

ただ、質問してる側は、意外と話せた!盛り上がった!と思ってしまったりしてます。

ここ注意です!

 

困ったときには、おみれんを活用したり、カウンセラーにご相談くださいね。

 

お断り理由いかがでしたか?

次に生かしていただけるように書きましたが、

大半は相性の問題が多いです。

気にしすぎず、新しい出会いを見つけましょう!

自然と自分と合う人、運命の人が出てこられるはずです💗

それまで、あきらめずにいることが、一番の解決方法かもしれません。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

最初の画像は、先日訪れた場所で見つけた幸せダルマです💗

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら

■□■…………………………………………………………………………

あなたの周りに婚活で悩んでいる方はいませんか?

【特典つき】お友達ご紹介専用フォーム

https://bridal-tulip.info/friend.htm

…………………………………………………………………………■□■