失敗から学ぶ成功の秘訣 【交際偏💗】

こんにちは はたのです。

ここのところ天候不順が続いており、寒暖差もありますが、体調など崩されてないでしょうか?
ちなみに今日は暑く、初夏を思わせる気温でこんな時はどこかで友達と🍺が飲みたい!ですが、緊急事態宣言中なので残念です。。。

皆さんも発散がなかなかできず、ストレスも溜まりがちだと思いますが、そんな時には美味しいものをたくさん食べて、友達と電話で話したり、動画を見たり、漫画を読んだり、家で運動してみたりなど工夫して発散しましょう!

さて、本日ですが、前回の続きで、失敗から学ぶ成功の秘訣【交際編💗】ランキング~です!

 

第三位 LINEやメールのやり取りの失敗、、、

交際に入り、連絡の手段はLINE、メール、安心トーク、ショートメールだと思いますが、一番多いのはLINEだと思います。

ただ、『既読がつくのが気になる』『仲良くなる前に教えるのはちょっと、、』など苦手な方もいるので、注意が必要です。

また、どんな失敗が多いのか?ですが、

■連絡を送りすぎる

■返信がないのに、連絡をする

■絵文字が多い

■ひたすら質問してしまう

■連絡の感覚が空きすぎる

■勝手な日程の提案

などがあげられるかなと思います。

では、ます連絡の頻度について

これって一番悩ましいです。

一番無難なのは相手にあわせること。毎日送るのが嬉しい人もいれば、2-3日に一回程度がプレッシャーにならないという人もいれば、会う日程が決まったら、前日に連絡を取り合えば良いぐらいの人もいます。

相手の温度感が分からないという方は、ファーストデートでお相手に質問しちゃいましょう!

そして迷った時には、担当カウンセラーにご相談くださいね。

 

次に内容!ですが、

自分の日記みたいになっちゃってる人いませんか?

また、質問ばかりしてる人いませんか?

絵文字を沢山使っている人、変なスタンプ送っちゃってる人いませんか?

それ、女子に引かれちゃってます、、、、

最初のうちは次の約束のために、相手の行きたいところや、興味のあること、食べたいものなどをリサーチして、提案していくと良いでしょう!そうすることで相手の好きな事が分かり、人柄も分かってきます。

お会いした時にも話題に困らなくなってきますよ。

第二位 金銭問題

さてさて、男性の皆さん、意外と割り勘にされてる方多いのではないでしょうか?

もちろん毎回全額お支払いするのは、大変ですが

例えばランチ代金で、二人で合計3800円ぐらいだったとしましょう。

『1500円でいいですよ』とか言ってませんか?それって、かなり不評です、、、(><)

男性としては良かれと思っていることが、女性からするとだったら、それだったら割り勘で良いのに、、、と思ってしまうんですよね。

なぜかって?

男性の方から俺が払ってるよ感!が出てしまっているからです。

もちろん少ない金額でも本来は有難いことなんです。

ただ、なぜそれが不評なのか?

お金の問題ではなく、気持ちの問題なんです。

大事にしてくれてない、、』と思われちゃうんです。

せっかく『素敵な方だな』と思っているのに、伝わらないって、勿体ないですよね。

であれば、、いいなあと思うお相手には1回目、2回目までは全額だしていただけると女性からも好印象です!

大事にしてくれている!』と思ってくれるのです。

反対に女性の皆さんは、もしお相手に出していただいたら、お礼は必ず言ってくださいね。

そして、例えば次回はお支払いするとか、お菓子を持っていくとか、二件目のカフェ代金をお支払いするなど、お相手の事を気遣っているよという表現をされてください。

笑顔と一緒にです!

男性も嬉しい気持ちになることでしょう。

自分がされて嬉しいこと』をお相手にもしていきましょう!

 

第一位 デートの場所

さて、これはとっても大事。

案外自分が連れていきたい場所をよかれと思って提案されてませんか?

例えば

【『●月●日12時ぐらいに■■で待ち合わせしませんか?』

https://retty.me/area/PRE13/ARE1/SUB101/△△■■

http://www.shinjyuku-nakajima.●●■■】

上記はどうですか?

実はこれ、NGです。。。

まず、日にちをお相手に聞いていない何が好きなのか聞いてない、ですよね。

一見提案しているようにも見えますが、自分の好きな場所を伝えてるだけなんです。

ではどのようにすると良いのか?

まず、

①お会いするのは、いつぐらいが良いですか?と相手の都合を聞く!

②次にお相手の食べたいもの行きたいところを聞く!

③調べて提案する!一つではなく三つぐらいが良いかなと思います。

ここで、重要なのは、自分が中心ではないってことです。

お相手のことを考え、好きな場所とか食べたいものとか話がでたら、そこから話を広げていきましょう!

【次回のデートでこの間いってた●●のところって、自分も行きたいと思っていったところなんですよ。

次回に行ってみませんか?】

などその次のデートに繋げることが出来るかもしれません!

また、コロナの情勢によって、デートができるかどうか、デートの場所も限られてきます。

自分がお会いしたいと思ってもコロナの価値観は人それぞれです。

そこもお相手に寄り添う姿勢を見せていくことが、自分の事を大切に想ってくれている!と感じてもらうことができます。

デートの場所について困った時には、担当カウンセラーにご相談ください。

デートに向いている場所をアドバイスいたします☆

 

また、女性の皆さん、女性からデートのお誘いをしたり、場所を提案したりするのを迷っていたりしませんか?

実は男性からは、【気遣いしてくれて嬉しい!】とっても好評なんです!

そして、女性から提案してきてくれることで、将来結婚した時に自分からも意見をいってくれて相談が出来る人なんだなと思ってくれたりもします。

ですので、迷わずに女性から、行きたい場所や食べたいものなど提案してってみましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

そして今回はお知らせが!

ご成婚された会員様がゼクシィに紹介されました!

幸せそうなお姿に私もとっても嬉しいです。

コロナの情勢の中、結婚式も悩むところではありますが、是非皆様今後の参考にされてくださいね。

 

皆様の元に幸せが訪れますように🍀

また、今回のアイキャッチの画像は、会員様が毎年作成してくださっているカレンダーです。

本当にありがとうございます!