~理想の婚活スタイル~

こんにちは いとうです。

コロナ感染者拡大を心配しながら明けた今年も早いもので来週には春彼岸を迎え、本日九州福岡で桜の開花宣言があり桜前線がスタートしました。 東京でも日比谷公園など数輪開花したそうです。

なかなか気持ちが晴れ晴れとしない日が続いてはいますが・・・春到来です。 散歩や散策など少しだけデートもプランニングしやすくなりますね。

さて本日は一月に成婚退会された会員様の婚活をご紹介させて頂きます。

ご入会されて初めてお会いした時の印象は、聡明朗らかで華奢な女性らしい美人さんでしたので、活動は順調に進むものと思われましたが、新規会員としての反響は予想外に数値的に伸びませんでした。

弊社は自社内紹介も積極的に進めておりますので、カウンセラー間で担当会員様の紹介など定期的にミーティングを行っており、その折にその女性会員様に関して「綺麗なお写真ではあるものの、どこか男性目線から見ると違うのかも知れない・・・」そんな声が聞かれました。

プロフィールのお写真は決して悪く無く、ご本人も親御様も良い雰囲気の写真と思ってらしたので、活動早々お写真の再撮影提案は出来ずにおりましたが、より良い活動の為と思い切ってご本人に伝えた所、素直に再撮影をご承諾くださいました。

再撮影には髪型前髪の長さから、衣装に関することまでご相談させて頂きまして望んだ撮影・・・ とても女性らしく会員様の優しいご性格や良い雰囲気がそのまま映し出された素敵なお写真になりました。

それからの活動状況は言うまでもなく、順調に「お申受け」や「お気に入り登録」も多くなり、その状況を受けてか会員様自身も積極的かつ前向きに活動されるようになりました。

昨年9月に今回成婚されたお相手と出会われました。 それからの交際中のお二人は相談所で出会われる方の模範的交際ともいうべき感じで成婚に至りました。

先月お相手と一緒に成婚の挨拶にご来社頂きまして色々話をお聞きしましたが、何より嬉しく印象に残った事は、お二人ともに婚活中は全てが順調というわけでは無かったけれども、

「この方」 に出会えて良かった! 出会う為の婚活だった!そのくらいの思いであると仰ったのです。

お二人を拝見していて一ミリの不安も感じられない、信じあう素敵なカップルに感無量でした。

ご入会を頂きました会員様の成婚目標は概ね1年以内での成婚を希望されます。 タイミングなども影響しますが、早い方は1~3カ月で成婚に至る方もいらっしゃれば、数年に渡る場合もあります。

婚活には様々な流れやケースがありますが、今回ご紹介した女性会員様の婚活はお手本のような活動だったように思います。       おめでとう御座います!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら