婚活中の「期待」とは!?

こんにちは、
最近花粉症がきつめの荒井(め)です(-_-メ)
皆さまは大丈夫でしょうか…? ご自愛くださいませ。

さて本日は、、「期待」という言葉があります。
皆さまはこの言葉、好きですか? 嫌いですか?
辞書で引いてみたところ、
「ある人がそれをするのを(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。」・・・とありました。

期待、、、
そもそもは(他の人が)自分にあてる言葉のようですが、婚活に当てはめると(お相手のことを期待する)になりますね。
その、自分で生み出したお相手への期待が、知らずとコントロールきかないぐらい大きくなってしまってませんか?

期待すること自体は前向きなイメージなので良いと思いますが、その自分で生んだ大きな大きな期待が、もし上手くいかなかった場合、ダメージはKO!!パンチ級です。
でもそれは、自分が勝手に相手に「期待」しただけであって、相手のせいではありません。
期待通りにならなかったのは残念ですが、その期待をつくったのは自分自身です。

「期待。」そもそも実態のないものですし、そんなに囚われることはありません。
最初から、そんなものしなければいい!、、、まで割り切れませんが、
最初から「期待半分」ぐらいの心持ちでいれば、もしダメだった時のダメージも半分です。
半分なら立ち直りも早いですし、次への切り替えも早いです。
婚活はメンタルが大変なので、それぐらいの気持ちで丁度よいと思います。

「期待」は自分でも知らないうちに、むくむくと育つものです。
自分で作りあげてしまった「期待」に負けないで、囚われないようにしていってくださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら