ちょっとした会話のコツ

寒中お見舞い申し上げます。本格的な寒波の到来で 厳しい寒さが続く毎日ですが、皆様

いかがお過ごしでしょうか?

先日、浅草近くの今戸神社にお参りしてきました。

昨年ドラマ「恋つづ」のロケ地になったところです。

住所番地が1-5-22、良いご夫婦。ここからして縁起がいいですね。この神社は、祭られている「いざなみ」「いざなぎ」の名前がついた「石なで猫」が有名です。なでると福を招いてくれるそうです。良縁招き猫が刺繍された縁結び御守も目を惹きます。この丸い形には「角が立たぬように丸く円満に物事がおさまるように」という意味があるそうです。さらにたまに出現する白猫の「なみちゃん」。出会えると幸せになれると言われているそうです。運よく出会うことが出来ました。

皆様の今年のご縁を願ってきました。

さて、初めての方との会話、ちょっとしたコツをつかめば、良い印象を残せます。例えば、趣味の旅行に話が及んで、「先日、祖母と京都へ行ってきました」とお相手が言った際、「京都いいですね。私も良く行きます」ではなく、反応するところは、「おばあ様と仲がいいのですね」です。お相手は、それを言いたかった!察知していただけるとお相手も嬉しくなり、好印象を残せるのでは?

なかなか難しいことかも知れませんが、これからも皆様のお出会いが上手く進むようなコツをお伝えできたらと思っています。

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら