2020年 恋愛で悩んだ時には。。。

皆さん、こんにちは。カウンセラーはたのです。

いよいよ2020年も残り少なくなってきましたね。

そして今年の初めにはオリンピックイヤーでワクワクする年だと思っていましたが、新型コロナの影響で

大変な一年になってしまいましたね。

いつものこの時期は、忘年会やクリスマスといったイベントごとで飲み会やイベントでワクワクしてましたが、今年は難しくなってしまい、残念で仕方ありません。。。

でも、こんな状況だからこそ、一番大切な人が誰なのかわかる時なのかもしれません。

悪いことばかりではないのです!!

 

ただ、どうしても婚活中、恋愛中は悩みが尽きないですよね。

でも悩んだ時こそ、良いチャンスがやってくると思ってください。

悩んだときは、ついついめんどくさいなと思ってしまいがちですが、

恋愛は好きだからこそ【めんどくさい】もの。

めんどくさくない恋愛は、むしろ本当に好きではないかも!?です。

悩んだ時の解決方法は、(以前にもお伝えしてますが(笑))

 

①思いっきり寝まくる

②友達に愚痴りまくる

③自分の大好きなことをする

④映画やドラマなど観て泣きまくる

⑤パワーがもらえる場所に行く!

⑥相手がいる悩みならばとことん相手と話してみる!

 

がおすすめ!ですが、

②は、愚痴りまくっていると、そのせいで友達にその恋愛や結婚相手は反対されます。

良いところもたくさんあるのに、なぜか悪口や不満ばかりを愚痴っちゃうせいですよね。

ここ、見直しましょう!

 

③については、好きなことがないという人もいます。

好きなこと探しから始めるとワクワクもしてきますよね。

そのワクワクを大切にしてください。

そして、、、、⑤の元気をもらえる場所に行く!は、今年はなかなか出かけることができないので、

難しいですが、密を避けていける場所、そして来年この情勢が落ち着いたら行ってみたい!場所を探しておくだけでもテンションが上がるかもしれません。

 

では、今回は、行ってみたい元気をもらえちゃう場所ベスト3~

 

第三位 イルミネーションや夜景が見える場所

今しかないイルミネーション、やはり気持ちが上がりますよね。

悩んでいた気持ちも吹き飛んでいくと思います☆

そして、密にならないよう配慮していけば、もしかしたら来年いけるかもしれません!!

以下は来年までやっているイルミネーションです。

お相手と予定を立てる話だけでもワクワクするはずです♪♪

 

■よみうりランド
https://www.yomiuriland.com/jewellumination/guidance/

■ヨコハマミライト2020~みらいを照らす、光のまち~
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0314e166505/

■丸の内イルミネーション2020
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17371/
■東京メガイルミ
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e323872/
■お台場イルミネーション“YAKEI” 冬Ver
https://illumi.walkerplus.com/detail/ar0313e17523/

 

第二位 パワースポット

やはりパワースポットにいって、元気をもらっちゃうのが一番!そしてご利益ありそうですよね。

最近会った友人が、久しぶりにときめいた男性から告白!されたそうなのですが、その前にいっていた場所が、今戸神社だったそうです。

浅草駅より徒歩で約15分、良縁を求める男女で、連日賑わっているそうで、都内では、縁結びの最強!!スポットとしても有名な神社だそうです。

 

また、出雲大社 東京分祠は、本当は出雲大社に行ってみたいですが、なかなか遠くて行けない方に超おすすめ!

六本木から徒歩2~3分の所にあるのですが、御祭神大国主大神の御分霊を奉斎する都内唯一の分祠であり、東部の要として、明治の初期に創設されたそうです。

出雲大社の御祭神、大国主大神 (おおくにぬしのおおかみ) は縁結びの神として、広く知られてますので、是非行かれてみてください。

神奈川県だと 箱根神社が有名ですよね。

箱根神社のご利益はもともと「心願成就祈願」だそうですが、人々の心の願いをかなえる御利益があるとされていて、現在は「恋愛成就祈願」のスポットとして人気が高いそうです。

縁結びの神として名高い九頭龍神社は、本宮は芦ノ湖湖畔、新宮は箱根神社の境内にあります。新宮に龍神水という霊水が9つ並んだ龍の口から湧き出ています。口に含む不浄を清め、幸せを引き寄せるとされている天然水だそうです!!
恋愛成就したい人、カップルの絆を深めたい人にぴったりな、パワーをもらえる神社です。

 

あとは、京都にある鈴虫寺はちょっと遠いですが、ゲッターズ飯田さんが七回いかれて七回とも願いがかなったお寺とのこと。すごいですよね~

願いを叶えるポイントは、【具体的な願い】をお地蔵さんに伝えることと、住所と名前も伝えること。

例えばただ【結婚ができますように】ではなく【スノボが得意な30代男性と1月中に出会えますように】とか

より具体的にお願いすると叶うことが多いそうです。

 

第一位 初日の出

場所ではないですが(笑)

やっぱり一年の始まりに、初日の出を見ると良いことありそう!ですよね。

そして元気がでます。

自宅からでも良いし、海からでも、空港からでも見れるので、おすすめ。

密にならない場所で、是非初日の出を見て、ハッピーな気持ちで一年を始めてみましょう!!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

皆様のもとに幸せが訪れますように🍀

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら