ちょっとした一言で成功するカモ?!

こんにちは、荒井(め)です。
寒くなってきましたねーー(>_<)
私は寒いの大嫌いなので、4月頃まで冬眠したい今日この頃。。。

さて、本日の表題「ちょっとした一言」
これは、あるとないとでは大きく違うます。

■褒める場面で~
✕「その服、いいでいいですね!」
〇「その服、似合ってて可愛いですね、すごく○○さんの雰囲気に合ってる!」
大違いです。

■お見合い最後のご挨拶で~
✕「楽しかったです、ありがとうございます!」
〇「楽しかったです、今度は○○一緒に行けたら嬉しいです、ありがとうございました!」
〇「楽しかったです、○○とかの楽しい話しで時間があっという間でした。また今度ぜひゆっくり話しができたら嬉しいです!」
大違いです。

■お見合いの返事コメントで~
✕「交際希望します」←但し‘一応交際希望’を出す場合であればこれでよいです
〇「交際希望です。本日はとても楽しくお話しさせていただきました。実際にお会いしてみると更に素敵な方で、ぜひ次もお会い出来たらとても嬉しいです」←推したい時に。このほうがお相手に気持ちが伝わります。
大違いです。

強く伝えたい時、アピールしたい時、成功したい時、推したい時、、
やはりこの「ちょっとした一言」を加えるだけで相手への心証が大きく大きく変わります。
言葉には思い遣りと気遣いが潜んでますからね、
皆さまもちょとした一言を具体的に加えて、褒めたり話したりしてみてくださいね★

 

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
  • 月木土更新【公式ブログ】はこちら
  • 婚活動画を毎週アップ!【YouTubeチャンネル】はこちら