♥お見合い返事の決めテ?!

こんにちは、荒井(め)です。
すっかり秋めいてきた今日この頃、、
私はインフルエンザの注射の予約をした今日この頃です。

今日は少し基本的なことで「お見合い返事のきめテ」について。
大人になると「すごく惹かれる」「いきなり好きになる」ということが少なくなります。
これ、みんな大きくうなずきポイント。

■お返事に困ったら、まずは↓な感じで受け入れてみてはいかがでしょうか?
・お見合いで話をして嫌と感じなかった
・特になにか生理的に嫌なところがなかった
・もう少し話してみたい、又逢ってもいいかな、

などなど、、、
特に「好印象」や「好き」「タイプ」というプラスになる要素や決め手がなくても、マイナスになる要素がないことが逆に決めテになるということです。
お相手への希望をとっぱらって、もう一度お会いすることは全然無駄ではありません。次逢って嫌だったら終了だっていいんです、可能性の追求の為のアクションだとライトな感じでも大丈夫。

婚活をしていると迷うポイントはたくさんあります。
ひとりで迷ったり悩むと、知らずと自分の中にある「固定概念」というやっかいなものに支配されてしまいます。
迷ったら、まずは担当者に相談するのが一番です。
最終的に結論を出すのは自分ですが、誰かに背中を押されて切り替えることだって大事です、考え方がラクになります。
真面目で誠実なので、考え過ぎてしまう方が多いですが、婚活は考え過ぎると疲れてしまいます。
時には「ま、いっか」、そんな感じで大丈夫ですよ!!

お見合いパーティー・婚活パーティーのイラスト