こんな時だからこそできること

皆様、こんには。

カウンセラーはたのです。

2020年始まった時には、まさかこのような状況になるとは予想もしていませんでした。

本当に大変なことになってきてしまいましたね。

週末は自粛要請が発表され、致し方ない状況ですが、どうしても気持ちが滅入ってきてしまいますよね。

でも、こんな時だからこそできることを探していきたいと思います。

今回のランキングは、

今だからこそできること勝手にランキング3~

第三位  自分を高める

外出が出来ない、好きな人と会えない、友達とも会えない、お家で何をするか?ですよね。

家でできること、それは自分を高めることです。

高めるって?

方法はたくさんありますよね。

例えば、以前から勉強してみたかったことを再度チャレンジする。

家事が得意でない人は、この機会にお料理を作ってみたり研究したり、整理整頓など工夫してみましょう。

自分の強みになることができるかもしれません。

頑張っていきましょう!

 

第二位 相手との連絡の密度を増やす

【会えない時間が愛を育む】と良く言いますよね。

それは、会えない時間に相手の事を思い出したり、想像したり、会えない寂しさを実感したりすることでお相手の事を好きな気持ちに気づいたり、気持ちが増すことがあるのかなと思います。

あとは、連絡を取り合う中で、こんなに自分の事を気遣ってくれているんだなと気づき、その存在が頼りになることがあったり、嬉しく思ったりすることは多いと思います。

【ピンチはチャンス!】です!

御相手との距離を縮めていきましょう。

 

第一位  アプリ内で出来ることをする

皆さんが自宅にいるわけですから、とても時間的な余裕があるはず。

そして、時間的な余裕があるということはアプリを見る時間がとても多いはずです。

そこで!アプリ内で自身でできることをしてみましょう!

①みんなのフォトにアップする

②自分がいいなと思う会員様のフォトにいいね!を押す

③ピックアップ掲載をして、閲覧件数を増やす!

④お気に入り登録を積極的に増やしてみる

⑤お見合いのお申込み件数を増やしてみる

などでしょうか。

不安定な世の中だからこそ、心の支えとなるパートナーを見つけたいと思う方は多いはずです。

今だからこそ出来ることをしていきましょう!

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆様が、ご無事でありますように🍀

そして、一日も早い新型肺炎の収束を願っております。