2020年 ご成婚の秘訣&入籍に良い幸運日💕

みなさん、こんにちは!

カウンセラーはたのです。

今年に入り初めてのブログです!

2020年に入ってから、あっという間に二月も後半ですね。

昨年は令和元年婚が流行りましたが、今年も2020年オリンピックイヤー婚がたくさんありそうな気がします。

そして、ネズミ年のねずみが意味するのは、新たな始まりです。

結婚は、二人の新たな始まりとなりますので、とても良い年なのかもしれませんね!

最近ご成婚された方々は、その流れにのって、入籍されるのも成婚退会前や直後の方々も多くいらっしゃり

成婚来社していただいた時には、既に結婚されていらっしゃるお二人だったという嬉しいことが続きました。

本当に嬉しいです!

ご成婚来社の際に、お二人に活動中の方々に向けて、

【どんな時に結婚しようと思ったのか?】

【どんな部分に惹かれて結婚を決めたのか?】

【最初に合った時の印象は?】など成婚の秘訣をお伺いしているのですが、今回は皆様にその秘訣をお届けしたいと思います。

題して、、今回のランキングは、、、入籍が早い会員様の秘訣&入籍に良い運気の良い日ランキングベスト3~

 

第三位 小さいプライドを捨てる

この言葉は私の女性会員の方と一緒に来られた男性の方がおっしゃっていた言葉です。

小さなプライドに拘りチャンスを逃すのは勿体ない、拘りを捨てて、お相手のことを受け入れて、出来ることしていけば、大きな幸せに繋がるとおっしゃっていたのは、男性として、とても包容力があり、彼女が好きになったポイントでもあるのかなあと思いました。

第二位 お見合いでも自分の素を出し、飾らない

お見合いは緊張し、なかなか自分を出すことができず、ついつい繕ってしまうことって多いと思うのです。

また、自分を良く見せようと頑張ってしまうことも多いと思うのです。

ですが、不思議なことに成婚された方々の多くは、【最初から今までの方と違っていた!】【繕っていなく自分らしさを出していた!】とそこが魅力として相手の心に響き、交際から成婚に繋がっていた場合が多いです。

自分らしさ、素を出すということを心掛けて見られても良いでしょう。

 

第一位 自分の気持ちを表す 相手の気持ちも受け入れる

お互いにいい部分、悪い部分は必ず持っています。

いいところだな、好きだなと思った気持ちを言葉に表さないと相手には伝わりません。

悪い部分をお互いに言えないままだといつか爆発します。

相手の好きなところ、反対に自分が嫌だと思っていること、自分の気持ちがまだ好きになってはいないこと、など素直に相手に伝え、

相手の気持ちを待ってあげたり、相手のせいにはせず分かりあおうとする努力をされている方が成婚者の方々には特に多いような気がします。

また、気持ちは相乗効果も必ずあります。

褒められたり、好きだなと言われたら、誰だって嬉しいはずです。そのことによって、自分の好きな気持ちもより大きくなり、お互いにどんどん好きになっていくことも多いです。

自分で自分の幸運を呼びよせているんですよね。

素晴らしいなと思います!

 

さて、続いて

会員様が教えてくれた入籍に良い運気の良い日ランキングです☆

第三位
2020/5/24(日)
[大安][一粒万倍日][天恩日][神吉日][母倉日]

第二位

2020/6/21(日)
[新月15:42][大安][大明日]

第一位

2020/6/20(土)
[友引][一粒万倍日][神吉日][天赦日]

天赦日は最高の日で友引で良い日だそうです☆

一年で休日とジューンブライドと吉日が複数重なる日はとても貴重だそうですよ。

ちなみに、どちらかの誕生日、バレンタイン、七夕、クリスマスイブも多いです。

良かったらご参考にされてみられてくださいね。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆様の元に幸せが訪れますように💕