この時期ならではの鎌倉散策

こんにちは いとうです。

本日は梅雨のこの時期見頃となります紫陽花を愛でる鎌倉散策のお勧めです。

交際中の方々からも、チョッピリ長い時間を二人で共有するデートスポットとしてよく挙げられますのが『鎌倉~江の島』散策デートです。

皆様ご承知のとおり鎌倉は名高く歴史ある神社仏閣巡りから、流行のショップが立ち並ぶ「小町通り」を ぶらり・・・  そして四季折々の花を愛でるのも鎌倉散策の楽しみですね。

今の時期は何といっても「紫陽花」❢  多少の雨模様でも紫陽花の花や葉の雫も美しく感じられます。

今回は残念ながらお昼過ぎからの数時間滞在にて、先ずは北鎌倉駅から程近い『明月院』に向かい散策、その後、江ノ電長谷駅から『長谷寺』の「あじさい路」を満喫してきました。  この時期は見学の方で大変混み合う為、かなりの時間を要します。

 

『明月院』の紫陽花は「明月院ブルー」と言われて参道の両側には色鮮やかな青色の紫陽花が連なります。

    

そして本堂丸窓(悟りの窓)の先には、この時期特別公開されている本堂後庭園で花菖蒲も見られます。

 こんな素敵なハートの紫陽花も見つけました❣❣

『長谷寺』も大勢の方が見学に訪れ「あじさい路」は入場制限となり整理券で順番待ちでしたが、     高台の遊歩道からは紫陽花越しに由比ヶ浜が見渡せます。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

  • 営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
    ●月木土更新【公式ブログ】はこちら