お見合い時の会話・「自分に興味をもってくれた」

こんにちは、荒井(め)です。
GWまっただ中になりますが、いかがお過ごしでしょうか。
「令和元年」もどうぞ宜しくお願いします。
記念すべき令和婚に向けて頑張っていきましょう!

お見合いも積極的にしていただいておりますが、お見合い後の交際希望の理由の1.2で多いのが「話が弾んだ」「自分に興味をもってくれた感じがした」です。
すごく大事な二つですね、納得です。

「興味をもってくれた」とお相手に感じさせることは、意識や努力で絶対なんとかなります!
例えば質問で、
「食べ歩きが好きとのことですが、何の食べ歩きが好きですか?」
「最近ではお肉です❤︎」
「そうですか」 → そこでこの話しは終了。次の質問に話しが変わる。

…これでは何にも広がりません。
「どこのお店がおススメですか?」「牛、豚、鳥、どれが1番好きですか?」「やっぱりお肉といえば焼肉が好きだなぁ!何が好きですか?」「最近ではラムとかも結構流行ってますよねー」などなど。

ポイントは“具体的”に!です。
そして自分の主観も時には入れてお相手の思ってることを引き出す!
これが上手くいけば、
「興味をもってくれた」と相手に思わせ、「話しが弾んだ」に繋がります。

お見合いでは意識して、そんな感じで会話を盛り上げてくださいね。
応援してます!

             お肉♥めちゃめちゃ美味しかったです!(^O^)