この人が好き!この人と結婚する!と気づく瞬間💖

こんにちは

カウンセラーはたのです。

桜は散ってしまいましたがやっと暖かくなり、気持ちの良い気候ですよね!

そしていよいよ今月で平成が終わり、【令和】の新しい時代の幕開けですね。

何かが終わり、始まろうとする時期には、結婚をさらに意識したり、好きな人を見つけたい!

と決意したり、交際中の方は【夏までには結婚する!】と思う方も多いでしょう。

さて、そんな時にふと【好きだという気持ちがわからない】【付き合っていて、落ち着くけれどこの人と結婚を決めて良いのか分からない】と立ち止まって悩んでしまう人もいらっしゃるかと思います。

 

私の会員さんでもとても素敵な方と交際していた方でも、今まで好きになった経験があまりなく、【好き】という想いを実感することができないと言う方がいらっしゃいました。

【失った時に後から好きだったと気付いたら、遅いんですよ】とアドバイスをし、ご自身がご納得され、【長時間一緒にいても居心地がよく疲れなかった】と決断し、真剣交際に進まれすぐにご成婚されて幸せな結婚をされた方がいます。

その方は大事なポイントを逃さなかったことが決め手だと思います。

 

そこで今回は、好きだと気付く瞬間、結婚するのはこの人!と思った瞬間ベスト3~

今回はベスト3ですが、たくさんあります(笑)

第三位

●別れた後にすぐに会いたくなる人 ●気づいたら連絡を待っていた人 ●連絡が来ると嬉しい人

●友達と話していて、その人の事ばかりを話すようになった時

沢山あってすみません。笑 三位には好きだと気付く瞬間を主にまとめてみました。意外と自分では好きになっていることに気づいていない方も多いのではないかと思います。カウンセラーや友人、家族に相談してみるのも良いでしょう。客観的に見てもらうと意外と当たっていることも多いですよ。

第二位

●居心地が良い人 ●一緒にいて安心できる人 ●自分らしくいられる人 
●いつもは嫌いだと思うこともその人だと不思議に嫌ではない、もしくは指摘できるぐらい気にならない
二位には、この先を暮らしていく、一緒にパートナーとして時間を共にするということをテーマに考えてみました。お付き合いするだけの方は、一緒に過ごす時間が少ないので、ドキドキして好きな方で良いのだと思いますが、結婚は長ければ50年ぐらい一緒に生活を共にする方です。
好きでも一緒にいて疲れる方は無理だと思います。
自分らしくいられる、安心できる、お互いに許し合えることが大事でしょう。
第一位 
●一緒にいて幸せだなあと思える人  
この人のためならどんなことが起きても、たとえ失敗したとしても後悔しないと思える方と結婚をしてほしいと思っています。
誰かに進められた、相手が好きだと言ってくれた、など自分ではない人の意見で決めたことは上手くはいきません。また、自分で誰かのせいにしても上手くはいきません。
【幸せ】は自分が作るもの、そして自分が気付くこと。
幸せにしてほしいではなくて、一緒に幸せになろう!一緒にいて幸せ!と思った瞬間こそ結婚を決める時だと思います。
皆様の幸せをいつも願っております💕
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━∴★☆
 結婚相談所Bridalチューリップ
☆★∴━━━━━━━━━━━━━━

100人いれば100通りの幸せをプロデュース
【予約制】無料カウンセリング受付中♪

☆━━━━━━━━☆
┃ 予約はこちら  ┃
★━━━━━━━━★

営業時間 10:00~19:00(水曜定休)
●月木土更新【公式ブログ】はこちら