婚活に焦りは禁物ですよ!

こんにちは、
すっかり春めいてきましたね。
荒井(め)です。

春は出会いや別れ、人生の中でも様々なことがありますね。
婚活ならではの出会いや別れもあることでしょう。
一喜一憂、その都度いろいろな感情もあると思いますが、その経験は人生のパートナーに巡り会うための通過点だと思って、焦らず探していきましょうね。
焦ってもあまり良いことはなく、むしろ自暴自棄になりやすいかなと思います。。

最終的に行動して決めるのはご本人ですが、ひとりで抱え込まず、私達カウンセラーや、(出来れば)親、友人にどんどん相談してみてください。
きっと心のモヤモヤが幾分スッキリしますから。
「自分には味方がいるんだ!」ということを忘れないでくださいね!

焦るならば、まずは素敵な春の出会いに向かって行動していきましょう!