この時期のデートに如何でしょうか?

こんにちは いとうです。

明日から12月 師走です!!

本当に一年は早いですね・・・ そう感じるのは私でしょうか・・・(苦笑)

この時期のブログ定番の言葉! ‶街が煌めき始めましたね″ 

カップルにとりましてはロマンティックなイルミネーションは格好のデート場所。

プロポーズを計画中の方もいらっしゃると思います。

交際期間の短い方でも、イルミネーションと共に楽しみの多い『クリスマスマーケット』でのデートは如何ですか?

『クリスマスマーケット』とは、ご存じの方も多いと思いますが、

ドイツのフランクフルトで始まったと言われている、クリスマス準備のショッピングをする催しの事だそうでクリスマスを待つ期間に開催される、まさにヨーロッパの冬の風物詩。ドイツ各地では、なんと2500以上ものクリスマスマーケットが登場するそうです。

大きなクリスマスマーケットでは、広場の中心にクリスマスタワー〔クリスマスピラミッド〕と呼ばれる大きな仮設の塔が置かれ、会場内ではホットワインやホットチョコレートなどを手に催しを楽しみます。

 

東京・横浜の代表的な『クリスマスマーケット』をご紹介いたします。

 六本木ヒルズのクリスマスマーケット 【11月23日(金祝)~12月25日(火)】

日比谷公園のクリスマスマーケット 【12月14日(金)~12月25日(火)】

横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット 【11月23日(金祝)~12月25日(火)】

東京クリスマスマーケット2018 in Divercity Tokyo Plaza 【12月6日(木)~12月25日(火)】

東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2018 【11月8日(木)~12月25日(火)】

私も一昨年ですが、横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットに行きましたが、とても素敵な雰囲気で楽しかったです。 是非これからの時期のデートに足を運んでみては如何でしょうか・・・