好きな存在に気づく瞬間て?

こんにちは!

カウンセラーはたのです。

大分秋らしくなって参りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

いつもですとお出かけに最適な行楽シーズンですが、ここのところの天候不順で、体調を崩している人、お気持ちが沈んでしまう人が多いように感じます。

私事ではございますが、母が体調が悪く入院となってしまい、休みの日は帰省しております。

心配になり、不安になったりもしますが、そんな時に心の支えになるのが家族や友人です。

励ましや優しい言葉で、一人ではない!という気持ちになり、疲れも吹き飛んできます。

 

皆さんもそんな時はありませんか?

また、活動をしてらっしゃる方や友人から「相手のことが好きかどうか分からない」

「パートナーがいなくてもいいんじゃないか」という悩みを時々聞きます。

今回はそんなあなたに、、、勝手にランキング好きだと気づく瞬間!(パートナーが欲しい!と気づく瞬間)ベスト3~です☆

 

第三位 感動する出来事があった時もしくは 遠出した時

例えば旅行に行ったときに、感動する景色を見た時、誰かに伝えたくなるのではないでしょうか?

また、いつもと違うところに来ている時、ふとした瞬間に誰かの顔を思い浮かべたりしませんか?

そうです!その相手が、気になってる人なのかもしれません!

好きな人、気になっている人がいない方は、パートナーが居たらよいなあと思う時かもしれません。

 

第二位 辛い時、病気になった時、悲しいことがあった時

今回の私もそうですが、何か辛いこと、悲しいこと、もしくは病気になったときに、改めて誰かの存在に気づかされる時は多いのではないでしょうか。

誰かの存在、言葉に助けられることや気持ちがほっこりなることってありますよね!

その大事な存在を大切にしましょう。

 

 

第一位 連絡が来て嬉しい! 相手の笑顔が見れて嬉しい!

なんだか当たり前ですみません(><)でもこの気持ちが、一番大切だと思います。

単純なことではありますが、「いつの間にか相手の連絡を心待ちにしていた」「その人の笑顔を見ると嬉しくなる」「相手が喜んでくれると嬉しい」などそんな気持ちになったときは、お相手の事がかなり気になっている、好きになっている時でしょう!

そう思えるお相手と巡り合えた時は、奇跡!と思って大切に育んで下さいね。

そして、ご自身の気持ちを表現してくださいね。

 

そんな気持ちに最近なったことがない!と思われた方、、、

これからがイベントシーズンです!

ロマンチックになる季節ですので、お気持ち前向きに唯一無二の運命の人を探していきましょう☆

 

皆さんの元に幸せが訪れますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。