「交際になりました。どんなお店に行けば良いでしょう?」

こんにちは、荒井(め)です。

今日は割とよく聞かれる質問「交際になりました。どんな店に行けばよいでしょう?」について少し。

ネットのワード検索で「場所(駅)・何系(イタリアンとか)・デート・ランチ/ディナー」などで検索をかけると、沢山のグルメサイトやHPが出てきます。そこから何件か良さげなところをお相手に投げかけてどこが良いか聞き、予約を取るのがスマートです。

予めお相手に‘どの時間、どの辺で、何系がいいか?’これは聞いておきましょう!

「何でもいい」という女性も割と多いようですね(女性の皆さん、それは困るらしいので、せめて‘軽めのもので’とか‘パスタ系とか’何かヒントを教えて下さい(^-^;) ‘何でもいい’方には、イタメシ系・和食系・バル系あたりをチョイスして選び、お店のURLを送信して、選んでいただくのがベストです。

何があるかわかりませんので予約は必須ですね。

雰囲気について、、これはランチ/ディナーで少し変わりますが「明るく、清潔感」があるお店で、オシャレだったりスタイリッシュだったりすると好印象ですね。カジュアル過ぎるチェーン店系はNGです。あ、あと駅からやたら遠いお店もNG。それから、いきなりのフルコースもNG(お腹が一杯になりすぎて苦しかった女性の声を多数聞きました) 気合入れすぎ?からの、まるでプロポーズでもするかのような高級感抜群のお店もやり過ぎです。重いですね(^-^;

1回目ぐらいでしたら、簡単にまずはランチデートとかの方も多いことでしょう。気張らずにでも、おしゃれ観のあるお店をチョイスすると、好感度アップに繋がるかもしれませんね。

女性からの「ここ行かない?」の提案も大変助かると、多くの男性の声を聞きます。遠慮せずに提案してみるのも嬉しいgood!に繋がります。女性からも素敵な人を見つけたら頑張ってお相手を振り向かせるべく、頑張っていきましょう!

お店の雰囲気や料理の味、店員さんの感じが良いお店だと、自然に会話も弾むと思いますので、なにげに大事かもしれませんね♪ ご参考までにでした!

           ↑ 割と良くいくお店のカルパッチョ。なんとこれで約千円!コスパ良し♪