鎌倉散策

こんにちは。やまもとです。

久しぶりに鎌倉散策を楽しんできました。

今回のお目当ては報国寺と長谷寺を参ることでした。

報国寺の竹林は素晴らしく、日々の喧騒を忘れさせてくれるほどの静かな空間があり

癒されるひと時を過ごすことができました。

お抹茶とお菓子をいただきました。

デートコースにも良いと思います。

 

長谷寺は初夏にはあじさいで有名な観光スポッですね。

境内の3か所に良縁地蔵がいてすべて見つけると幸せになれるという逸話があることを知って、

必死になって探しました(笑)

その笑顔の可愛らしいこと、目じりがさがっていてなんとも愛嬌がよくて

みているだけで癒される柔和なお顔立ちをしていました。

笑顔っていいですね。

見ているだけで自然と笑顔になります。

”たくさんの幸せが訪れますように”と、欲張っていろんなお願いことをしてきました( ´艸`)

”皆様に素敵なご良がありますように”と、お願いをしてきましたので、近い将来もしかしたら、

ご利益があるかもしれませんよ(笑)

あるといいですね♡