実践で盛り上がったセミナーのご報告

こんにちは いとうです。

8月末にこちらブログでご案内致しましたセミナー【秋から始める男のためのセルフプロデュース講座】

9月16日開催されましたので本日はそのセミナーの御報告をいたします。

セミナーは二部構成で行われ、一部は(株)ディアローグの取締役で美容室ディアローグの

スタイリストでもあります鈴木可津也講師によります『女性に好印象を与える髪型』!

人の第一印象でヘアスタイルの占める割合はナント7割!と言われるそうで、

ヘアスタイルを良くしておくことは第一印象を良くする上でとても重要。

ではどんなヘアスタイルが良いヘアスタイルなのかというと下記4項が大切との事でした。

①清潔感がある ②自分の年齢に合っている ③ファッションに合っている ④スタイリングをしている

また嬉しい事に今回は簡単なヘアーカット&スタイリングを参加者お一方が、

そして眉カットを参加者全員に実践して頂きました。

 

  

 

二部は弊社女性会員様向けで大変人気の高いサービス「実践メイクレッスン」をお願いしております

小林洋子講師によります『清潔感を与える簡単日常ケア』!

健康でキレイな肌と頭皮を手に入れるスキンケア方法と、

‶臭い″が与える印象とケア方法に関して、とても分かりやすい説明がありました。

また最後に女性の実践メイクレッスンで行われている『カラー診断』

参加者全員に行って頂き「似合う色」「好きな色」を身に着けてモテ度アップの後押しをして頂きました。

 

 

一部・二部ともに実践体験をして頂けた事で、参加会員様にもご満足頂く事のできたセミナーとなりました。

次回Bridalチューリップ主催セミナーは10月20日(土)

【プロに聞く、結納・顔合わせ、家今式の常識非常識】と題しまして

ウェディングプロデューサー大和田浩子講師をお招きして開催いたしますので、

是非皆様のご参加お待ちしております。