秋です!お出かけしましょう!

皆様、こんにちは。カウンセラーはたのです。

急に秋めいて参りましたね。

これからの季節は、食べ物も美味しく、気候も過ごしやすいですので

お出かけしたくなりますよね。

また、夏の疲れが心身ともに出やすい時期でもありますので、気分転換にもなると思います

今回は、私の実家が山梨なのですが、東京に近くてフルーツも美味しく、観光スポットも多いですので

ご紹介します!!

勝手に山梨お出かけスポットベスト3~です!

 

第三位 山中湖

東京から直通バスで1,5時間程度でつきます。富士五湖の中でも有名な場所ですよね。

今年の夏は、水陸両用バスKABAに乗ってきました!前から乗りたかったのですが、あっという間の30分で、とても楽しかったです。特に陸から湖にはいる時は、テンション上がります。

ディズニーランドのジャングルクルーズを思わせるようなガイドさんがいて、クイズも出され、乗客を楽し前てくれます。

東京でもスカイツリー前からと横浜みなとみらい、芦ノ湖にもありますので、是非皆さん体験してみてくださいね。

 

  

第二位 ブドウ狩り&ワイナリー

山梨と言えば、フルーツが有名ですが、その中でも一番は葡萄でしょうか。

葡萄狩りに行くのもとても楽しいと思いますし、一緒に美味しいものを食べる!というのも

二人の距離を近くしますよね。

また、ワイナリーも予約なしで体験できますので、ワクワクを二人で!友達と!共有してきてくださいね。

第一位 富士山!!

日本で一番の山であり、世界遺産でもある富士山パワースポットとしても有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

私がいった時にはあいにくの雨で五合目にきているのに    

山が霧に包まれて見えなかったのですが、五合目にある

神社に行き、皆様の幸せを祈って参りました!

富士山五合目駐車場は、天地の境と呼ばれ、森林限界線に位置しています。また、多くの売店が立ち並び、富士スバルラインの営業状態にもよりますが、4月中旬~12月中旬頃まで営業しているそうです。

皆さんも日本一のパワーを浴びてきてください☆

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

皆さんのもとに幸せが訪れますように。。。?