元気になる言葉☆

みなさん

こんにちは はたのです☆

いよいよ今日から六月ですね。

この時期は梅雨になりジメジメして何かと気分が上がらない方も多いのではないでしょうか?

そんな時に上手くいかないことが起きると尚更です。

皆さんはどうやってそこから脱出していますか?

私は、友達と話し騒ぐことで解消し、友人からの言葉に元気をもらっています。

言霊といわれるぐらい自身が発する言葉も大事ですが、他の人が言っている言葉から感銘を受け元気になれる、勇気づけられることも多いですよね。

今回は、そんな時に元気になれる言葉勝手にランキングベスト3~!!

第三位 【嫌なことが起こったときは、嫌なまま、ダメなまま過ごす。嫌な事を楽しいと思えたら後は何があっても平気やねん】

先日、某テレビ局で女芸人と旅行に行く番組の中で、明石家さんまさんが言われた言葉です。九龍神社に縁結びのパワースポットでも有名なのでお参りに行った時に、明石家さんまさんはお参りに行かないと言われ、その理由が嫌なことを避けるのではなく受け止めて笑っていられれば、何があっても人生を楽しむことができるそうです。

さすがさんまさんだなあ、と本当にすごいなあと思いました。他にもたくさん素敵な言葉を言われているので検索されてみてくださいね。

第二位【人にできて、きみだけにできないことなんてことなんてあるもんか。】

言わずと知れたドラえもんの言葉ですが、感動する言葉が意外と多く出てきます。

この言葉はほんの一例ですので、大人になった今改めて見てみるのも良いと思います♪

 

第一位【あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
一日の苦労は、その一日だけで十分である』】

聖書の言葉です。ちなみに、私はクリスチャンではありません(笑)
が、ミッションスクールに通っていたため、毎日礼拝をしていました。
そして、この箇所が大好きでした。多感な時にこの言葉に勇気づけられたことが何回もあります。

明日の事は明日の自分が考えてくれます。大変な時や元気が出ない日はゆっくり休んでくださいね。

 

皆様がいつも笑顔でいられますように。

最後までお読み頂きましてありがとうございました。