嬉しいプレゼント

こんにちは。araiです。

数日前に会員様から、

サプライズのプレゼントを頂きました。

驚きと嬉しさで出社時のテンションはMaxでした。

 

 

そこで、クリスマスも近いので、

プレゼントについて考えてみました。

 

プレゼントを贈るのは好意や愛情の表しで、

人生に潤いが出来、人間関係はより良いものになると思います。

 

プレゼントを選ぶ時は・・・

「○○さんの好みはど~かなぁ~?」

「○○さんが喜んでくれるといいなぁ~!」

「サプライズプレゼントで、○○さんを驚かそう!」

などなど、贈るお相手のことを考えますよね。

 

そして、プレゼントを頂くと・・・

「私を思ってプレゼントを選んでくれて、嬉しい!」

「ル~ン、ルン♪」

な気持ちになりますね。

 

プレゼントは好意のある人に贈るのですから、

社交辞令であっても、嫌いな人に贈ることは少ないです。

もっと仲良くしたいの気持ちがあります。

 

贈る➡頂く➡贈る➡頂く

は、好意の循環で、人間関係はよくなるはずです。

 

そんな、贈って嬉しい、頂いて嬉しいプレゼントを、

クリスマスに準備をされては如何でしょうか?

 

 

オーナメントを飾りかけの、

我が家のクリスマスツリーの下にも、

クリスマスまでには、

賑やかなオーナメントと共に、

受け取りを待つプレゼントが並びます。

 

では~~~☆