夏のデートの落とし穴(花火大会編)

こんにちは、めぐみです。

今週末は‘海の日’でもあり、本格的な夏がもうすぐ到来ですね!

皆様、夏は好きですか?(私は個人的には冬よりずっと好きです♪)

毎年、夏のデートイベントで★花火大会★に行かれる方が多いですが・・

考えるだけでウキウキしますが、特に男性の方!ご注意下さい!

 

■ホントにすごい人!人!人! → 歩く速度を女性に合わすよう考えましょう。

■見る場所 → 指定席がある大会であれば、予め予約できたらスマート。ない場合は※座るかもしれないので大き目のハンカチ2.3枚又はちょっとしたシートを持参必須です。(ポイントは高いです)

■女性が浴衣を着てきたらー → 実は浴衣って暑くて歩きずらくキツイです。それでも着てきてくれる気持ちを汲んで※褒めて褒めまくりましょう!「いつも以上に綺麗です!」「やはり日本の女性は、特に○○さんは浴衣が似合いますね」移動の気遣いも忘れずに・・

■帰り → 帰りもすごい人!なので、お相手に相談して終了15分前には名残惜しいですが、さっさと退散しましょう!もたもたすると地獄が待っています。

 

女性の方は、男性も頑張っていますので、その気持ちを汲んであげて下さい。少し上手くいかないことがあっても、そこは大きな気持ちで。。

楽しい夏の思い出、沢山できると良いですね♪

 

F1E65C37-6C61-459A-9A14-396698E802AA

これは昨年行った隅田川花火大会です★