★ご縁に繋がるタイミング

こんにちは。山本です。

梅雨入りしてうっとおしい日々が続いていますが

そんな中でも街中で色鮮やかな紫陽花を見るとほっと癒されます。

*紫陽花

先日、面談でご来社されました会員様から

「ご縁に繋がるためにはタイミングって本当にありますね。

ご縁はタイミングってよく言われていますが、実感しました。」

としみじみ仰っていました。

 

♥お申し込みをするときの自分の気持ち(是非お会いしたいなあ)

♥お申しこみを頂いた時の気持ち(お会いしたいけど・・。自分を取り巻く環境的には??)

♥お見合いの時のお互いのテンション

♥お見合い後の返事について

♥交際成立になったけど・・・。  などなど・・・。

 

お二人が同じように思い、感じて、同じようなタイミングでお会いした時に

ご縁は繋がっていくように思います。

ではタイミングよくご縁のあるかたに出逢えるために日常で努力できることって

あるの??って聞かれたら具体的に挙げることは難しいですが、

ご縁を引き寄せるためには、結婚をしたいという気持ちを持ち続けることと

笑顔ではないでしょうか。

 

婚活でも仕事でも友人関係でも、気持ちが落ちることは誰にでもあることですが、

つくり笑顔でも良いので、笑顔でいること、「笑う門に福来る」と言います。

しかめっ面をしている人には何だか近寄りがたいですよね。

笑顔でいる人には声もかけやすいですし、周りから人が寄ってきます。

良いご縁も寄ってきやすくなるのではないでしょうか。

その良いタイミングをキャッチできるように常にアンテナを広げておきましょう。

 

今日は7月7日七夕ですね★

一年に一度、おりひめとひこぼしが天の川を挟んで出会える「巡り合いの日」です。

運命の方に巡り合えますように❤

皆様の願いが天に届きますように☆彡

 

IMG_01072017_154918_0