ランチのお値段から見るものは…

 

みなさま、こんにちわ。

カウンセラーのごとうです。

 

結婚相手との条件に経済的な価値観の一致を上げる方が結構いらっしゃいます。

今後、一緒に生活するお相手なのだからここのズレが大きいと

後々苦しむことになるので重要ですよね。

自分が良いと価値を感じているものにいくらお金を出すのかという基準点です。

 

せっかく自分が買ったものに対して、

 

「えー、そんなものにこんなにお金かけてるの?」

 

とか

 

「そんな安いのよりもっといいの買いなよ!」

 

なんて言葉をかけられたら悲しいし、場合によっては相手に対して腹が立つこともあります。

その品物やサービス等に対していくらなら妥当かという判断基準が近いと

一緒に暮らすのもお買い物するのも楽しくなります。

 

知り合って間もない二人がそれを一番手軽に確認できるのはランチかなと思います。

 

886026f75e5211606161f979d99f854d_s

 

そのメニューやお店の雰囲気によって価格は変わってきますし

お店の選び方、ランチにいくらまでかけるのか、

どんなものを選ぶのか、食べ方はきれいか。

色々チェックポイントがありますよね。

 

奮発して素敵なお店に入ったのに相手の反応が悪かったりするとがっかりしますし、

価値観が合わないかな、なんて思ってしまいます。

 

ランチデートひとつとっても見られてますよ、いろいろと。

男性も女性も相手をチェックしつつ、

自分も見られていることを忘れないでくださいね。