出逢いの季節を活かすためのヒント

 

岩城

 

はじめまして。 Bridalチューリップ、男性カウンセラーのいわきです。

今回初めてブログを投稿させていただきます。

 

まだまだ寒い日が続いておりますが、もうすぐ春ですね。

春と言えば、出会いの季節です。

新しい出会いのチャンスです。

「一期一会」※ ということわざがございますが、婚活をしているみなさんには、

一生に一度の出会いを大切にしてほしいと思います。

 

一生懸命にがんばっているけど、なかなか良い出会いがないなぁと思っている方は、

いつもとは違った視点で人を見てみるのも良いかなと思います。

また、友人に自分は周りからどのように映っているのか、思われているのか聞いてみると、

新しい出会いのヒントにもなると思います。

 

会員様と面談している時の何気ない会話の中で、新たな気づきをされる方も多いですので、

カウンセラーとも定期的にお話することをお勧めします。

 

春は新しいことを始めるのにも良い季節ですので、興味があることは、

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私も新しいスポーツをはじめてみようと思います。

 

DSC_0825

カウンセリングスペースも暖かい日差しが入ってくるようになりました。

 

※一期一会(大辞林より)
① 〔茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意〕
一生に一度だけ出る茶の湯の会。 〔千利休の弟子宗二の「山上宗二記」にある「一期に一度の会」とあることによる〕
②  一生に一度だけの機会。