清潔感

こんにちは、

花粉症に苦しんでおります、めぐみです。

本日は、会員様と面談で話して最近思ったことを書きます。

「どういう方が好きですか?」

皆さんそれぞれ挙げていただきますが、女性にも男性にもよく聞くのが、

「清潔感がある人!」

これは男女共通のようです。

清潔感を具体的に聞くと、やはり外見的な印象のものが多いようです。

髪(ボサボサNG)、洋服(ヨレヨレ/汚いは問題外)、靴(ボロボロ/汚いはNG)、メイク(盛りすぎ?)等々・・・いろいろあるようです。 確かに、これは嫌ですね。

電車の中などでいろいろな人を見ると‘’あれっ?‘’と思う人も中にはいますよね。

‘清潔感’ とは普通のことが整っていれば大丈夫に思いますが、意外とポイントが皆さんそれぞれあるようです。

女性会員様から割と聞くのが、「食べ方が汚い、食べる音をたてすぎ、姿勢が悪い」・・等です。

男性会員様から割と聞くのが、「(女性なのに)ひどいがに股、品のない笑い方」・・等です。

これも清潔感に繋がる注意すべき行為です。 要!注意ですね(^-^;

ちょっとした意識でかなり変えられるので、清潔感向上!のために、いろいろ意識していきましょう!

そして、清潔感はセンスの良さが加わると更に倍増します。

いろいろな雑誌で研究したり、店員さんにアドバイスを聞いたりして、

是非この春は ★清潔感倍増★ してみて下さいね♪

IMG_0077

↑友人が撮った‘’富士山‘’です↑ まだまだ雪化粧ですね★